2016年 03月 08日 ( 1 )

春めいて

f0088647_17454138.jpg



2月後半にインフルエンザにかかった。
何年ぶりだろうか?
毎年インフルエンザの季節がきても、少し体がだるいなあ、
ちょっと熱っぽいぞと思いつつ、それでも日常生活を送れるくらいの体調を維持できていたのに、
今年は、やられてしまった。
家族の誰もかかっていないのに、だ。

家で寝ている間に、春がやってきていた。

庭のクリスマスローズが可愛く咲いている。
花瓶に挿しても、あっち向いたりこっち向いたり、
思う様にいかないが、いっぱい花をつけて頑張っているのが
愛おしい。

私の好きな季節がやってきた。
お片づけは苦手だけれど、模様替えなら嫌いじゃない。
家を変えて、気分を変えたい。
いつでも人が出入りできる風通しの良い家、
そんな家庭がいいなあ。

f0088647_17454382.jpg




夫が植えたネギがよく育った。
白いところも緑のところも美味しいこのネギはオールマイティ。
横の小さいのは、島らっきょう。
去年は育ちが悪く、収穫時期を逃してしまった。
今年も育ちが良いとは思えないが、
早めに食べたらいけるんじゃないかと、
初収穫。
さあ、どんな感じかな?楽しみ〜。
[PR]
by senbe-2 | 2016-03-08 17:43 | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧