2010年 03月 25日 ( 1 )

高校生はかっこいい?

f0088647_20241165.jpg

合格発表の翌日は入学説明会。

貰ってきた書類に目を通し、必要書類を揃えて参加。

24時間前にやっと合格がわかったのに、

もうお金を持って集合とは・・・。


2時間の説明を聞き、親子二人両手にいっぱいの荷物を抱えて帰る。

雨がやんでてほんとによかった。


帰宅そうそう、教科書に名前を書き、

早速課題のワークを始めた長子。

その様子を見た末男、

「めっちゃかっこえ〜勉強やなあ。俺もあんなんしたい!」

「俺も高校行くぞ!」

俄然やる気が出た様子。

自分の成績で長子が行く高校へ行けるのか、通信簿を比べて検討を始めた。

ところがところが、最近成績が急下降している末男の成績は

長子の成績とかなりの差があることを知る。

「俺、勉強するわ。今から計画立てる。」と。

いいじゃないの、その調子。

やる気が出てきたことが母は嬉しいよ。

できるなら、計画だけにしないで欲しい。

頼むよ〜。
[PR]
by senbe-2 | 2010-03-25 20:14 | 生活 | Trackback | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧