2010年 03月 11日 ( 1 )

長子の卒業式

昨日は長子の卒業式。寒過ぎ!

f0088647_2321745.jpg


毎日寒い日が続くので、できる限りの完全防備で出席しました。

ワンピースの下には毛糸の厚手のベストを着用。

失礼かと思ったけど、会場内でもコートを脱げませんでした。

完全防備と言っても、まさかスカートにレッグウォーマーをはけるわけもなく、

ズボンタイプの礼服を持っているわけでもないので、足下はスカスカ。

膝掛けをしていましたが、やっぱり冷えました。

寒さに震えること約2時間。

救いは生徒達の歌声。

どんな挨拶にも感情移入することなく、淡々と聞き流してしまいましたが、

歌声にはぐっとくるものがありました。


帰宅して、午後から部活に出る次子のために大急ぎで昼食を用意してから、

こたつにすっぽり入りましたとも。

体の芯まで冷えてしまった体を温めるのには2時間必要でした。

勿論少し意識が薄れましたけど。(笑)


3月の初旬は毎年寒波がやってきます。

中学校もストーブを買ってくれないかなあ。

いや、長子は同じ場所にいながら、

そんなに寒くなかったと。

そうなんだ、寒いのはおばさんだけだったか。

もっと日頃から体を動かし、燃える体作りをしなけりゃいかんのかな。



夕食後にちょっとしたお祝い会。

f0088647_2317918.jpg


安いロールケーキに安い苺をのせて。

甘すぎるロールケーキと甘みの少ない苺が意外とマッチ。(笑)
[PR]
by senbe-2 | 2010-03-11 23:20 | 生活 | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧