2010年 03月 01日 ( 1 )

こどもの遊び場

今日は外遊びの日。

こども27名と町内にあるキャンプ場へ行って来ました。

町内といってもキャンプ場は山の中、自転車で30分・・・はかかってないか。(笑)

でも、車で10分くらいは余裕でかかるくらい。

その上なだらかな登り坂。きつかった〜。

f0088647_032861.jpg


キャンプ場内で遊んだり、カレーを作ったり、楽しんできました。

薪割りこそしませんが、火をおこし、ごはんを炊き、カレーもみんなこども達で

やりました。まだまだ大人の力なしではできないけれど、

その大人も技術的には、かなり怪しいメンバーだったので、

きっと、すぐに自立していくと思われます。(笑)

f0088647_043368.jpg

f0088647_045334.jpg


こども達はこれから、この山で自分たちの遊び場を作る予定。

この木立にネットを張ろう、
ツリーハウスにできそうな木はないか・・・など
計画を練っています。

ちょっと腰が痛くなってしまいました。
運動不足です。
しばらくこたえそう。(苦笑)
[PR]
by senbe-2 | 2010-03-01 00:14 | 遊び | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧