2010年 02月 04日 ( 1 )

豆まき

スーパーで、今年も豆まきするのかな〜、

子どもたちも大きくなってるしな〜、

食べる分があればいいかと一袋だけ購入。


ところが昨夜、さあ、豆まきしよか〜ということになり、

あら、大変、豆も少ししかないし、鬼の面もないわ。

「末男作れ!」

「わかった、これでええかな。」

と言って作った面がこれ。

あんまり出したくないけど・・・

f0088647_1284741.jpg



自分が鬼をすることを想定しているので、

鬼の面の口が大きくくり抜いてあります。

投げつけられた豆を食べる作戦。(笑)


子どもたちは食べることに必死。

夫は家の中の邪を追い払おうと、家中にまいてました。

末男は走り回るし、私たちは追いかけながら豆を踏みつけちゃうしで、

グチャグチャ。

部屋の隅に転がった豆は

ホコリにまみれてしまってるし・・・掃除しろよということですね。(笑)

なんとか末鬼を外へ追い出し、豆まき終了。

今年も元気にすごせますように・・・。


次はもっとたくさん用意しないとね。
[PR]
by senbe-2 | 2010-02-04 12:18 | 遊び | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧