マラソン大会

小学校の恒例行事のマラソン大会。

今年はPTAの役をしている関係から、

私は途中のポイントで写真を撮って応援しました。


みんなすごく頑張りやさん。

学年ごとに走るのですが、低学年から高学年まで、

みんな一生懸命です。

高学年になると、頑張るのを放棄して、

べらべらしゃべりながら走るのではないかという懸念が私の中に

ほんの少しあったのですが、全くそんな様子はありません。

速い子も遅い子も力一杯走りきりました。

立派です。

校長先生は全ての学年の最終ランナーと一緒に走られました。

合計10キロ。

ゆっくりとはいえ、くじけそうになる子どもを励ましながらの10キロ。

その姿もご立派でした。


帰っていく末男を携帯で撮りました。

f0088647_9585293.jpg


足に肉離れを起こしたとかで、引きずってます。(笑)

数人が半ズボンですが、行きから半袖半ズボンは彼だけでした。

おかげですぐ見つけられて助かりました。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/9820995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-12-04 20:02
半袖半ズボン、がんばってるね〜。
子どもだからって、みんながみんなそういう格好ではないのね。
やっぱり末男くん、元気だよ。
肉離れとは痛い。
よくなったかな。

せんべさんも役員やってるからってものあるとはいえ、行事と密だね。
たいへんだろうけれど、学校のこともよくわかっていいね。
Commented by minazuki-3 at 2008-12-05 09:32
肉離れ、大丈夫ですか?

マラソン大会は、先生やPTAの役員さんも大変ですね。
お疲れ様でした。

末男くん、すぐに見つかったのね。
Commented by senbe-2 at 2008-12-05 15:19
レモンちゃん、
みんなは、先生や親の指示通り、素直に着込んでました。
末男もカッコいいブランドもののスポーツウェアがあれば着ていたのかもしれません。(笑)
肉離れってなかなか痛みが引かないようですね。
まだ、引きずってるよ。
それでも病院に連れて行かない私ってひどい親かな?(笑)

行事は多いよ。11月なんて全部の土日が埋まるくらいの勢いで何かに参加してました。今年は当たり年です。(笑)
Commented by senbe-2 at 2008-12-05 15:22
みなずきさん、
肉離れ、まだみたいです。
登下校時は引きずってるけど、帰宅後はすぐに遊びに出るから、
そんなでもないのかなってほったらかし。(笑)

行事は大変だけど、子どもたちのがんばりを観ていたら、
こっちまで元気になります。先生も日々、そういう感激や喜びがあるから頑張れるのでしょうね。

末男の半袖、遠くから見てもすぐに見分けがつきました。
便利便利(笑)。
by senbe-2 | 2008-12-04 10:03 | 生活 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧