ひっさしぶり、父さんの休日

父さんというのは、夫のことです。

前の休みはいつだったのか、もう覚えていないのですが、

今日は朝からお休みでした。とにかく久しぶり。

午後から出かける予定だったので、午前中精力的に庭仕事をしてました。

尊敬です。
f0088647_21583683.jpg


一年前に仕込んだ堆肥を切り返しています。

上の方は土になっていたようですが、下はまだまだ。

玄関回りの枯れた植木鉢を撤去し、植え替えなども。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/9792493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2008-12-01 09:43
せっかくのお休みを有効に活用されるなんて、素晴らしい精神・行動ですね。

近くの公園に、枯葉の袋が置かれだしたよ。
山には枯葉を採取に来ていた。
1年でも底の方は堆肥は無理なんだね。
良い土って時間かかるのは、堆肥も同じなんだぁ。
堆肥がないと、微生物いない土だもんね。

切り返しって体力いるね。
やっぱり、ご主人の力が必要ですね。
良い堆肥が出来ますように。
Commented by L3M0N at 2008-12-01 19:18
えらいぞ。
庭仕事、好きでやっているのかどうかにもよるよね。
庭仕事とか草むしりとか手入れとか、たいへんそうだと思っても、土いじりが好きならかなりたのしい時間かもしれないし。
あたしは土さわってるだけでもたのしかったりするときがあるよ。
まあ、畑を持たないあたしの言うことなど、あまり説得力がないけれどもね。

堆肥もちゃんとできてきているね。
これからまた冬の間じっくり休ませてあげて。
冬はあんまり熟成は進まないだろうけれど。

あたしもベランダ微妙に整理しました。
まわりのベランダをみるたび、本格的にやらないとなと思いつつ、天気悪くて寒い日続きでじっと部屋にこもって、ベランダをにらむに終わっています。
Commented by senbe-2 at 2008-12-03 22:23
みなずきさん、
せっかくの休み、だら〜とするのかと思えば、
時間がもったいなかったのでしょう、朝からアクティブに動いてました。
みんな枯れ葉が欲しくてとりに来ているのですね。
堆肥箱の中はダンゴムシの山だったそうです。
虫さんも頑張ってくれているようです。

頑張ったので、腰が痛くなったようです。
お手伝いしたい気持ちもあったけど、私にも段取りがあったので、
できませんでした。

Commented by senbe-2 at 2008-12-03 22:29
レモンちゃん、
えらいよね、ほんとに。
英にとって、土いじりは癒しの意味もあるようです。
自分なりに庭のイメージを持っているようで、
任せています。土いじり資材が家の内外に置かれているのは少々気になるけれど、それも我慢です。(笑)

ベランダも場所が限られているので整理も大変ですね。
片付けるといっても限度があるしね。

ボチボチ頑張ろうね。
私は今日、とうとう換気扇と格闘しました!!!
by senbe-2 | 2008-11-30 22:07 | | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧