フェスティバル

3連休の前二日はいいお天気でしたね。

この3連休に近所でお祭りがありました。

近所といってもお隣の町ですが。


昨日、実家の父が遊びに来てくれたので、

二人で自転車こいで、散策してきました。

紅葉がきれいだろうと思っていたけれど、

予想程でもなく、ちょっと残念。
f0088647_12121038.jpg


たくさんのお店が出ていましたが、

買ったのは、みんな食べるもの。
f0088647_12143379.jpg


これは、フェアトレードのチョコレート(スイス産)、

四万十でとれたお茶で作った紅茶と奈良県産の有機栽培紅茶。

写真にはありませんが菓子パン5個と手作りクッキー。

ビター味のチョコレートは私好みの濃い味。

おいしかったよ。

四万十紅茶はミルクティー向きと聞いてたけれど、

ストレートでいただく私にも渋みは少なく、おいしかった。

月ヶ瀬紅茶はストレート向き。

「和紅茶」という言葉を初めて耳にしたのですが、

それにふさわしい優しい味でした。


この年齢で父と二人、自転車で走れるって、

多分とっても幸せなこと。

ありがたいなって思いました。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/9741897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2008-11-24 16:42
この年齢って、いうのはわからないけれど20歳の時に父を亡くしているので、一緒にお父さんと自転車で走って散策できるのは幸せって思います。
父も若く、学生で自分の事でいっぱいの年齢、今ならって思うことがあります。
大切な時間を持てたsenbe-2さんもだけど、お父さんもしみじみ感じておられるでしょうね。
Commented by senbe-2 at 2008-11-24 23:31
みなずきさん、
この年齢というのは、父がもうかなりの高齢という意味です。
車にはシルバーマークっていうのでしたか、黄色いシールを貼ってる年齢です。
みなずきさんのお父様は、若くしてお亡くなりになったのですね。
結婚してまた両親との距離は縮まりますが、学生時代というのは人生の中でも親と一番距離を置いている時期ですね。今ならっていう気持ち、少しわかります。
Commented by L3M0N at 2008-11-25 04:18
いやあ、なかなかいい買い物だね。
グッドチョイスだよ〜。
こっちにもフェアトレードや有機なチョコ、いろいろ売られています。
ご近所スーパーにもおいてあるよ。
紅茶も日本で作られていたりするのだね。

でも父さんと二人で自転車こいでって、かわいいよ。(笑)
歩きっていうよりかわいい。
アクティブな感じがする。
Commented by senbe-2 at 2008-11-25 14:49
レモンちゃん、
このチョコ、パッケージも可愛いでしょ。
以前もらったチョコも缶が素敵な柄でしたね。
紅茶は日本にもかなりたくさんあるみたい。
あまり知られていないけれどね。
私の持った印象では、洋菓子より和菓子に合うように思います。
コクがあるとか、香り高いというより、やんわり、和みの味でした。
私は好きです。もしかしたら番茶派のレモン家にも合うかもしれません。
父もさすがに坂道はきつそうでした。
でも運動になってよかったって。(笑)
by senbe-2 | 2008-11-24 14:23 | 遊び | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧