力自慢大会

ひと月くらい前、学校からチラシを貰ってきて、

「オレ、これに出る!」と。

これとは、市のお祭りで催される「力自慢大会」。

小学校低学年の部は20キロの米俵を担いで、1分間に進む距離を競うもの。

そのチラシには、優勝者には図書券7000円と書いてありました。(笑)


賞品に惹かれたとはいえ、やりたいのならと、参加してきました。
f0088647_944675.jpg



スタート前には私も力が入ってきて、

「こうやって持つ方がいいんじゃない?」

「1分間あるんだから、焦らなくてもいいのよ、ゆっくりね。」

「ウインドブレーカーは滑るから脱いだ方がいいよ。」

口やかましい親になっていました。(笑)


彼は20キロを担いだまま、黙々と1分間を歩き続け、

記録は91m70cm。

10時から14時までの4時間に何人が参加したのか不明ですが、

しばらく見ていたら、参加する子のほとんどは数メートルでギブアップ。

これはいけるんじゃない?もしかしてもしかするかも・・・。

いやあ、一人や二人、体の大きな力自慢の子どももいるだろう・・・・。



結果、見事に末男が優勝しました。

わおー!!!!

そんなこともあるんだねえ〜。



7000円分の図書カードを手に入れた末男。

早速本屋さんに向かい、

今夢中の「reborn」というコミックスを買いました。

全てをこのコミックスに捧げるつもりのようです。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/9580795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2008-11-05 09:55
自分の欲しいと思う物を、自分の体力でゲットしたのは大切にして、将来に繋がるよね。
自信にも繋がる気がする。
簡単に努力もなく手に入ると、思いもなく感激も無い気がする。

末男くん!おめでとう★彡★彡

面白いコミックのrebornだよね。
少年ジャンプに連載されていたね、末男くん。
Commented by senbe-2 at 2008-11-05 15:55
みなずきさん、
人にはなにかとりえがあるものですね。
自分の自信につなげていい方向へ成長してくれたらいいのですが、
オレは一番強いんだって錯覚を起こさない様に祈っています。(笑)

reborn、大文字で書くのですよね、本当は。
みなずきさん、よくご存知で。
Commented by L3M0N at 2008-11-05 19:58
がんばったね、末男くん。
こういうのって忍耐?
せんべさんの的確なアドバイスのおかげもある?
20キロを91メートルってすごいよ。
さすが自分でやるっていっただけのことはある、感心しました。

図書券7000円分。
あたしもほし〜〜〜。(笑)

rebornあたしも知っているよ。(なぜだっ)
かてきょうヒットマンだよね。(笑)
マンガじゃなくて、あたしはアニメだけど、みているよ。
ストーリーがシンプルだしで、あたしはアイロンかけながらみたりしてね。(笑)
Commented by runrun at 2008-11-05 21:46 x
すごいじゃん!!
自分で出たいって言うところがまず凄い!!
そして、優勝しちゃうなんて、ホントにホントに凄い!!

うちの子達もリボーン大好き!
テレビだけどね。
あんまり良く聞く言葉なので
何度か仕事でコンセプトに「redorn」生まれ変わる
を使いましただ(^^;)
Commented by senbe-2 at 2008-11-05 22:57
レモンちゃん、
REBORNのことよくご存知で!さすがと言いますか、詳しいですね。(笑)私はまだ1巻しか読んでないから、ほとんど知らないも同然なんだけど、ストーリーがシンプルなのね。小3の末男でもだいたい理解できているのかな。コミックスには全ての漢字にルビがうってありました。なかなか親切です。

末男も自信があったわけじゃなく、
前日には、行きたくないな〜ってビビってました。
いい結果になってよかったよ。



Commented by senbe-2 at 2008-11-05 23:03
runrunちゃん、
おう〜!みなさん知っているのね。有名なのね。
知らないのは私だけってことのようです。
お仕事にまで使いましたか。(笑)
時代を反映した言葉なのかもね。

この大会、出場して、たとえ米俵を持ち上げられなくても、
かりんとうとポカリスウェットをもらえるの。
私も出るだけ出たら良かったかも。
ちなみに成人女性は50キロです。

by senbe-2 | 2008-11-05 09:32 | 遊び | Trackback | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧