間引きにんじん

畑のニンジンを間引いたよ。

大きくなります様にってね。

f0088647_2292288.jpg


このニンジンをみた子どもたち、

「どうしたん?小さいね、また失敗?」

なんてことを言うのよ、これから大きくなるんじゃないの。

確かに、秋のこの時期にこの大きさってのは、ちょっと遅いかもしれませんが。

まだまだこれから大きくなるのよ・・・たぶん。


というわけで、そんなに悲観はしていないのです。

それより、このニンジンたち、もったいないから、

いただきました。

f0088647_2212426.jpg


マヨネーズに唐辛子を混ぜてポリポリ・・・ポリポリ・・・。

甘くておいしいのに、人気がなくてほとんど一人で食べちゃいました。


葉っぱもおいしそうなので、今日の水菜のサラダにまぜたら、

誰も気づかなかったよ。ハッハッハ〜!

(葉っぱの形がちょっと似てるしね。)
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/9541100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-10-31 23:56
「また」ってのは余計だよね。(笑)
このにんじん、そんなに小さいかな?
そんなに小さくはみえないのだけれど、写真だから?
こっちのにんじんって、日本のスーパーのみたいに、むっちり大きくなくて、大きさもバラバラ。
一番最初の写真の手前右側にあるくらいのは売られているような気もします。(気のせい?)
いやあ、こういうの、新鮮でいいね。
畑ってやっぱり収穫があるからがんばれるし、いいものだよ。
あたしはかき揚げにしたりしたけれど、葉っぱは生でも問題なく食べられるのだね。
Commented by minazuki-3 at 2008-11-01 17:16
これぐらいのサイズで、葉つきで販売されているよ。
実はほんと小さいの。
十分おいしいのだろうけれど、葉が付いているで結構なお値段でしたよ。(最初の画像と同じぐらいだったよ。)

新鮮なお野菜っていいね。
畑も大変だろうけど、やっぱり一番贅沢なんだろうと思う。
Commented by senbe-2 at 2008-11-02 15:00
レモンちゃん、
写真だから大きく見えるのだよ。(笑)
なんぼ何でもこんなに小さい(小指くらいの太さ)のは
ミニキャロットとでも名付けないと売れないと思うよ。

葉っぱのかき揚げですか。いいかもねえ。
ゴボウもあるし天ぷらをしてみようかなあ。
Commented by senbe-2 at 2008-11-02 15:03
みなずきさん、
産直のお店では時々、間引き菜としてほんとに小さいのが売られていることがあるよね。菜っ葉なら間引きでも充分楽しめるけど、ニンジンに間引きはどうするのでしょうね。葉っぱはきれいから花瓶にさしてお花と合わせたら似合いそうですよ。
畑でもプランターでも野菜を育てて食べる生活の余裕って大事だよね。
by senbe-2 | 2008-10-31 22:16 | | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧