友達のお家で

ごちそうをよばれた。


今日はお酒も飲める様にと、泊まり込みの準備もして、

さあ、かんぱーい!


生ハムとモツァレラチーズ、トマト添え。
f0088647_8335424.jpg

イカと鯵の刺身。(鯵はご主人がその日の朝に釣ったもの)
f0088647_8343214.jpg

鶏とイシモチ(小魚)の唐揚げ
f0088647_8345813.jpg

中華おこわ。これがまたおいしかった!
f0088647_8361142.jpg

車エビのガーリック焼き。いやあ、贅沢。頭ちかくの味噌がまた美味。
f0088647_8363913.jpg

↑にお庭のゆずを大胆に絞っていただく。
f0088647_8372844.jpg

ワインも開けてもらって、今日はとことん飲むぞ〜!
f0088647_8374493.jpg

子どもたちはゲームやカラオケで、勝手に遊んでいた。
f0088647_838673.jpg


この他にも、ピザやパンも用意してくれていて、

大満足の一夜だった。




ここのご主人、以前の記事に「ええ人」として紹介した方。

釣り用の船をお持ちで、夫と末男は釣りに連れて行ってもらった。

釣れた魚を全ていただいて、翌日からの我が家の貴重なタンパク源に。

キス38匹、テンコチ28匹
f0088647_98198.jpg


キスは唐揚げに、中骨は骨せんべい。
f0088647_9105643.jpg

テンコチは煮付けに。
f0088647_9115189.jpg


ごちそうさまでした。

また、よんでね!
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/9103167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-09-18 17:12
ごちそうだね!
あたしもいっしょにおよばれされたいよ。(笑)
自分で釣り上げたのもふくめて、海の幸満載、おいしそう〜。

飲み過ぎなかったかな?(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-09-19 07:06
新鮮と云うだけでもごちそうだけど、品数が豊富がプラスされると豪華がつくね。
そのうえ、お土産つきなのが最高にしあせもプラスね。

泊り込み準備して、準備もそつがないわーぁ!!!(笑)

煮付けのお魚おいしそう。
Commented by senbe-2 at 2008-09-19 14:35
レモンちゃん、
海に近いここのお宅周辺の魚屋さんでは、やっぱり新鮮な魚介類が手に入るようで、うらやましいです。
翌日は、長子の体育祭で5時半には起きないといけなかったので、
ほどほどに飲みました。(笑)
Commented by senbe-2 at 2008-09-19 14:44
みなずきさん、
おいしいお料理も、楽しいおしゃべりも普段の生活では味わえないから、楽しかったよ。
今の季節、泊まるといっても、さほど荷物が多くないので楽でした。
子どもも大きくなって、自分のことは自分でできるし、
とうとう、ここまできたかって感慨深いものがあるのよ、じつは。(笑)

by senbe-2 | 2008-09-18 09:21 | およばれ | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧