人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次子のお弁当

次子がもって行くお弁当じゃなく、

次子が作ってくれたお弁当。


次子のお弁当_f0088647_161479.jpg


次子のお弁当_f0088647_1615083.jpg


今日は末男の野球当番で朝から出かける私に、次子が作ってくれた。

義母の梅干しが入ったおにぎりがとってもおいしい。


一人でお弁当が作れるなんて、成長したもんだ!
Commented by minazuki-3 at 2008-09-15 18:04
次子ちゃんは、何時もこまめに行動できるのが最高ですね。
心配りも優しい。
デザートも付いていていいなぁ。

senbe-2さんちのお子さんは、素直にありがとうもゴメンも言えるし素敵ですね。
Commented by karen-maymama at 2008-09-15 20:55
人の作ってくれたお弁当ってだけでおいしいのに
次子ちゃんが作ってくれたなんて、なおさらおいしかったでしょうね~。
うらやましいわー(笑)。
Commented by runrun at 2008-09-15 20:56 x
素晴らしい!!素晴らしい!!
お弁当作れるようになると感激だね!!
Commented by senbe-2 at 2008-09-15 22:41
みなずきさん、
悪いことはあまり書かないから、いい様に見えてるだけ。(笑)
もちろん、意地悪いなあって思うこともあるのよ。(笑)
でも、今日は助かりました。作ってくれなかったら、コンビニのおにぎりを買っていたかも。
Commented by senbe-2 at 2008-09-15 22:44
花蓮さん、
そう、切りっぱなしのキュウリだって、水分のとんだ卵焼きだって、
人の作ってくれたお弁当はおいしいよ。
これからも気持ちが乗ったら作ってくれるかなって、
期待してしまってます。
Commented by senbe-2 at 2008-09-15 22:47
runrunちゃん、
これで、私がいなくても、どうにかお弁当を作れるって自信がついたと思うよ。もう、やりさえすれば何でもできる年齢に達しているのだと
グランドで梅おにぎりを噛み締めました。
Commented by L3M0N at 2008-09-16 03:48
いやあ、うれしいね。
コンビニのおにぎりより100倍はいいよ。

↓うちなんて、自転車どころか...徒歩っすよ。
行くの徒歩圏内のみ。
それをこえる(村から出る)ときは、場所によってバスか電車。
ジル君がいないと車もないから、村の中でうろうろしてることが多いです。(笑)

でも自転車は好き。
気持ちいいもんね。
Commented by senbe-2 at 2008-09-16 19:42
レモンちゃん、
そう、子どもに私のお弁当を作ってもらうとは、予想外の展開で、
嬉しかったよ。

ヨーロッパでは買い物に自転車って発想はないらしいね。
徒歩やバス、電車が充実してると嬉しいけれど、
日本の田舎じゃ自力でいくしかないものね。
自転車はいいよね。今日も行ってきたよ!
by senbe-2 | 2008-09-15 16:10 | 料理 | Comments(8)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2