パタゴニア

先日、アウトドア・ウエアのお店、パタゴニアから、

カタログが届いた。

f0088647_15344691.jpg


ご覧の通り、左半分が再生封筒になっている。

ちょっとしたことだけど、気持ちがうれしい。

せっかくなので、作ってみた。

f0088647_15382067.jpg
f0088647_153838100.jpg


こちらの会社、環境保護の分野でも活躍されている。

できればこんな会社を応援したい。

そんな気持ちはもちながら、

子育て世代の私には手が届かない商品であるのも確か。

いいものを長く愛用したい方、

自分の生活で自然環境に負担をかけたくない方は、

積極的に応援してほしい。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/9042082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from アロマのある暮らし at 2008-09-11 16:25
タイトル : アロマのある暮らし
ハーブなどを使ったナチュラルでオーガニックな香りをもっともっと楽しみたくて、日々色々勉強しています。... more
Commented by L3M0N at 2008-09-12 05:45
この会社知ってるよ。
環境関係のドキュメンタリーとかにも(創設者のおじさんが)出たりしてるし。
でも、再生ペットボトルから作った服...とかっていっても、けっこう高かった印象がある。(笑)
実際に服のデザインが考案されてから、プロトが作られて、採用されるまでとかもみたのだけれど、そこは普通の企業でした。やっぱり利益がないと成り立たないし、環境にまわす分ももちろんのせないといけないし。パタゴニアを買う人たちは、環境問題に敏感な人たちも多いから、その辺もうまくひっくるめてマーケティングもしてると思うし。
でもって、あたしがみたときはほんとにペットボトルだった。(笑)

それでも、真正面から環境に取り組んでますっていうのはいいことだよね。
Commented by minazuki-3 at 2008-09-12 08:41
送られてきたダイレクトメールの封筒がまた、使えるのは珍しいです。
最近は大手企業も山を再生したり、違う分野で自然を生き返らせるなどの環境に対する取り組みされていますね。
うちの会社もリサイクルの認定うけていますが、(リサイクル認定のマーク受けるだけでも大変です)それも官僚の天下りです。
お金が動くのですよ。(笑)
ほんとうに、頑張っている企業さんは応援していきたいですよね。
Commented by senbe-2 at 2008-09-12 09:21
レモンちゃん、
ドキュメンタリー番組がありましたか。

みんな何かをしなければと思いながら、せずにいるなら、
とりあえずってことでもいいから、動いた方がいいと言われたことがあります。確かにそうだと。
うちの場合、食べて行くだけでやっとで、着るものにお金を費やす余裕がないから、そうそう買えないのだけど、応援して行きたい企業の一つです。
Commented by senbe-2 at 2008-09-12 09:26
みなずきさん、
日本人も、安けりゃいいという人より、いいものを大切にしたいと思っている人が増えているでしょう。家でも食べ物でも自然のものを大切にしている人が、増えているし。着るものもそういう方向でのびて行ってほしいです。一つの会社がその方針で成長すれば、きっと他の企業も追随するだろうし。そうやって社会全体が変わっていってくれたら、嬉しいなと思います。
Commented by とん at 2008-09-12 09:53 x
さっそくHPに飛んでちょっと見せてもらったよ。
アウトレットの自然保護のロゴのTシャツの「最適な用途」に「デモ行進」って見つけてさすがやなぁ・・と思ったわ。
再生封筒、いいね。
こういう企業の姿勢って、どこでも真似できそうやん・・・・と、
毎日送られてくる無意味なDMの山を横目で見ながら思いました。
Commented by senbe-2 at 2008-09-12 11:00
とんちゃん、
あ、そんなこと書いてありましたか。おもしろいね(笑)。
あの日(あの日ね)、ここの神戸のお店であった講演会に参加したのですよ。
企業って、もうけて行かなけりゃならないから、大変だとは思うけど、
長い目で、何が大切なのかを考えて、限りあるお金を使ってほしいよね。冷静に考えたら、進む道はそう多くはないと思うのだけれど。
by senbe-2 | 2008-09-11 15:44 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧