鯵三昧

夏休み最後の日に、鯵をいただきました。

何日かにわけていただきましたが、

一挙公開!

鯵のたたき(ショウガとネギ入り)
f0088647_2005541.jpg


鯵の刺身 (夫作)
f0088647_2022639.jpg


鯵の唐揚げ
f0088647_203148.jpg


鯵の南蛮漬け
f0088647_2044100.jpg


どれもおいしかったよ!
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/8984027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by karen-maymama at 2008-09-04 21:49
私も今日、スーパーで鯵を買ってきて
3枚おろしにしました。3尾398円でした。
新鮮なものがもらえるなんて羨ましいわー。
Commented by L3M0N at 2008-09-05 04:06
鯵の季節なのね...。
こないだ魚屋をのぞいたら、いませんでした。(笑)
あ、業者が使うスーパーにはいたか。
でもたくさん入ってて、まったく買う気になれず。
業者スーパーは新鮮で安いからいいのだけれど、量が...ね。

どれもおいしそうだよ。
おさかな、好きなのだね。
Commented by minazuki-3 at 2008-09-05 09:37
新鮮というだけで、美味しいと豪華が頭に浮かびます。
スーパーで購入すると少量だから、こんなに豊富なメニューにはなりません。
いろいろ味わえてよかったね!!
Commented by mamichococo at 2008-09-05 09:50
おはようございます~^^

鯵三昧いいですね~♪
どれも美味しそうw
夫のお弁当にはよく入れるのですが、自分ではなかなか食べる機会がないような・・・^^;
Commented by senbe-2 at 2008-09-05 12:28
花蓮さん、
鯵も3枚におろしたら、いろんな料理に使えますね。
私、とってもへたくそで、中骨に身がいっぱい残ってます。(笑)
この日につり上げたお魚をお刺身でいただけるなんて、
やっぱり、幸せなことですよね。ありがたいです。
Commented by senbe-2 at 2008-09-05 12:36
レモンちゃん、
お魚は好きですよ。特にお刺身が。
たたきの鯵は大きかったのだけど、
英が作ったお刺身は小アジなの。
無理矢理お刺身にしたって感じ。(笑)
でも、やっぱり、お刺身で正解。
みんな喜んで食べてた。
Commented by senbe-2 at 2008-09-05 12:39
みなずきさん、
数えなかったけれど、全部で50匹は、入ってたかな。
下のお祭りを途中で抜け出して、さばいたよ。(笑)
どうしてもその日にいただきたくてね。
頑張ってさばいた甲斐がありました。
やっぱり、おいしかったもの。
唐揚げ、南蛮漬けは、翌日、翌々日に持ち越して、
かなり家計が助かりました。(笑)
Commented by senbe-2 at 2008-09-05 12:43
まみチョココさん、
いつもお弁当にお魚が入っているけれど、
まみチョココさんは食べないの?
お料理すると食べた気になってるけど、
案外食べてなかったりするのよね。
小さい時から、食べ飽きているのかも。
by senbe-2 | 2008-09-04 20:12 | 料理 | Trackback | Comments(8)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧