海老フライにタルタルソース

作ったピクルスでタルタルソースを作りたいな〜って思っていると、

なんと、すばらしいタイミングでエビをくださる方がいました。

ついてるな〜!

海老フライにタルタルソース、ベストコンビじゃありませんか。


f0088647_22112847.jpg


子どもたちは喜んで、たっぷりかけて食べていました。

ピクルスだらけのタルタルソースも、悪くないものです。



この海老フライは末男と一緒に作りました。

まだ、宿題から逃避しています。(笑)



そして、本日、明日の登校日に向けて、

全ての宿題を完成させなければならないのに、

まだまだやろうとしないのです。

漢字ノートをたった3ページ書くのに、まる一日費やしました。

朝のうちにやってしまえば、午後からは楽しく遊べたのに。


まあ、終わったから、よしとするか・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/8919963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-08-27 01:07
宿題も終わってよかったよ。
まあ、やってなくても、どうってことないかもしれないけど。(それはだめかな...)

食材もらえるってたすかるよ。
しかも海老もらえるなんてラッキーだね。(笑)
タルタルも順調順調〜。

↓なら、やっぱりゴーヤは買ってもあたしだけのおかずになりそうな予感大だね。あはは。(空笑)(汗)
Commented by minazuki-3 at 2008-08-27 09:03
宿題終わって、今日は心配なく登校できますね。((o(^-^)o))

欲しいと思っていた食材を頂戴できるのは、嬉しいですね。
自家製ピクルスでタルタルソースもたっぷり使ったのは、大満足できたのですね。
手作り成功出来てよかった。♪
Commented by senbe-2 at 2008-08-27 16:42
レモンちゃん、
宿題は、やらなきゃいけないのよ!(笑)
やってなくても、お友達に迷惑がかかる訳じゃなし、
自分の評価が下がるくらいで、まあいいじゃないの、なんて、
今になって思うのだけど、自分が子どもの頃は、宿題忘れなんて絶対許せなかった。子どもはどう思ってるのか知らないけれど、小さい時はきちんとすることを習慣づけるって意味でも、やらないとね。(笑)

キュウリといい、エビといい、ついてるのです。
欲しいと思っているものが、あちらからやってくるの。
恵まれています。感謝、感謝。

ゴーヤも、手に入ったらやってみるってくらいでいいよ。
もしかしたらやみつきになるかもしれないけれど、
暑い地域の食べ物だから、スイスにいる限りは食べる必要ないかも。

Commented by senbe-2 at 2008-08-27 16:44
みなずきさん、
今朝は早起きして、元気に登校できました。
良かった良かった!

欲しいと思ったタイミングでもらえるなんて、
滅多にないでしょう。こういう偶然が起こるって不思議です。
神様がいるんじゃないのって思います。(笑)
満足できて、ほんとに感謝です。
by senbe-2 | 2008-08-26 22:30 | 料理 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧