末男のかつ丼

料理づいてる末男、昨日も夕ご飯を作りました。

メニューはかつ丼。

お盆におばあちゃんから、直接、末男がもらったトンカツ用の豚肉(冷凍)を、

大事にもって帰ってきました。

末男「これ、親子丼ぶりみたいなのにカツを入れてつくるやつにしたい。」

ほうほう、それは、ずばり、かつ丼ですね。



f0088647_2083266.jpg


f0088647_2085220.jpg


f0088647_2091747.jpg


丼の出汁は私が作りました。

でも、その他ほとんどは彼の作です。

宿題からの逃避だとしても、

ここまでやってくれたら、嬉しいよ!



どうしてトンカツではなく、かつ丼なのかなあと不思議に思っていたら、

これの影響でした。
f0088647_20574075.jpg

          画像が間違っていましたので差し替えました。

そういえば、夏休み中、ずっと読んでた眺めていたものね〜。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/8885947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-08-21 21:13
いいね〜。
3年生なのにやるね。
おいしかっただろうなあ。
(食材(豚肉)を直接もらったってのがまたいいよ)
Commented by senbe-2 at 2008-08-21 21:31
レモンちゃん、
冷凍だというのに、しっかり抱きかかえてもって帰ってたよ。
これ持ってたら涼しいで〜って。(笑)
自分のお肉だから、俺が一番たくさん食べるって主張していました。
Commented by minazuki-3 at 2008-08-22 09:53
大切に持ち帰ってきたんでしょうね。
作るのも、楽しみだったんだろうね。
でも、なかなかの腕前だ!!!
カツ丼を選んだのは、美味しんぼだったのね。
私も、コミックで海老フライの筋のカット知ったよ。
見ても、読んでも役に立つよね、末男くん。(笑)
Commented by senbe-2 at 2008-08-22 10:59
みなずきさん、
食べることが大好きなので、自分でうまいものが作れるってことが、
すごく嬉しいみたい。
私はトンカツをもも肉とかで作るので、
今回のロース肉は特別嬉しかったようです。

海老フライの筋のカットをコミックで・・・。
なるほど、役に立ってるねえ。
by senbe-2 | 2008-08-21 20:27 | 料理 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧