オムレツとフライドポテト

宿題をしなければいけない現実から逃避したい

次子と末男。

今日は料理がしたくなった様子。

末男が作ったオムレツ。
f0088647_179580.jpg


中にジャガイモとチーズが入ってます。


次子が用意して、末男と一緒にポテトを揚げている図。
f0088647_17105894.jpg


揚げる温度の調節が上手くいかず、しなってましたが、

本人たちは、マクドのポテトみたい〜って喜んでました。

私は暑くて近づく気になれず、

写真を1枚とって、さっさと逃げました。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/8826415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by karen-maymama at 2008-08-12 17:42
オムレツもポテトもおいしそうにできてますね。
やる気のあることは言わなくてもやりますね(笑)。
台所で火を使うと暑くてたまりません。
今日もパンかお菓子を作りたいなと思ったけど
暑すぎてやめました。
Commented by minazuki-3 at 2008-08-12 17:58
美味しそうなオムレツ、いや絶対に美味しかったでしょう。
じゃが芋もチーズ、次回にメモしときます。

自分達で作るっていいよね。
お料理も結構、頭使うもの、宿題から逃避してもいいのでは。(笑)
Commented by L3M0N at 2008-08-12 20:32
暑いだろうけれど、「作って!」じゃなくて、自分たちでやったのだからよしとするべきなのか。
でも、こうやって作る作業がまたたのしい。

宿題より料理をしたい気分だったのか。
まあでも、料理っていうのがたのしい作業だって認識されてるのはいいことだよ。
Commented by senbe-2 at 2008-08-12 20:50
花蓮さん、
暑いから、オーブンで焼こうよって言ったのだけど、
それじゃあ、マクドのポテトにはならないよってがんばってましたが、
さすがに終わった時は二人ともかなり体力を消耗していました。(笑)
朝夕以外、火は使いたくないです。

やる気を起こさせるってほんとにむずかしいわ。(笑)
Commented by senbe-2 at 2008-08-12 20:52
みなずきさん、
好きなことが出来る夏休みなら、どんなに楽しいだろうって思います。
次子の宿題リストを見て、愕然としました。
もう、出来なくてもいいんじゃないの?
成績下がるだけだし・・・なんて、親としてあるまじきことを考えてしまいました。(笑)
Commented by senbe-2 at 2008-08-12 20:55
レモンちゃん、
自分でやるのだから、ほんとに世話なしでいいのですが、
時間がかかりすぎて、夕ご飯が8時になっちゃいました。(笑)

宿題以外なら何でも良かったのかも。(笑)
料理が楽しく認識されているのは、
わたしがいつも楽しそうにお料理してるから?
んなわけないか。(笑)
by senbe-2 | 2008-08-12 17:15 | 料理 | Trackback | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧