地区水泳

今日は小学校の地区水泳最終日。

私が当番だったので、地区の子どもたちを連れて小学校まで行ってきました。

f0088647_1656777.jpg


最後だというのに、参加者がとても少なく、

ガラガラでした。

ラジオ体操も先週末で終了。


さあ、宿題は過去最悪の事態です。

笑っていられるのも今のうち・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/8819535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-08-11 17:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minazuki-3 at 2008-08-12 09:48
参加者が少なくても、地区のプールが利用できるのは幸せですね。
地区のプールが劇的に減ってしまって、泳げない子供達が凄く増えているみたいです。

宿題ねぇ、残り3週間頑張らないといけないんだ。

↓生鮪は境港の夏の醍醐味です。味あう事ができたのは最高でしたね。
Commented by senbe-2 at 2008-08-12 17:01
みなずきさん、
夏休みに学校のプールは解放されないのでしょうか。
プールは子どもたちの楽しみですから、なかったら、さぞ、がっかりするでしょうね。近頃はスイミングスクールが盛んだから、習ってる子たちは充分泳いでいるでしょうが、習ってない子にとっては、この時期しかないので、続いてほしいです。

今日は下二人、絵を描いてますが、なかなか進みませんね。(笑)
Commented by karen-maymama at 2008-08-12 17:38
お当番ご苦労様でした。
私のところも、地区委員さんがプール当番をします。
でも、以前はプール当番と自分の地区の子どもたちの
送迎をしていましたが
今では働いている人が多くて
当番の日に休みを取るのがやっとで
プールの送迎は個人個人の親が責任を持つことになりました。
ちなみにうちの子たちは自転車で行ってました。
なんだか、個人主義になっていやだなと思いました。
Commented by senbe-2 at 2008-08-12 20:46
花蓮さん、
プール当番と送迎当番が別れているのですね。
それは大変です。
うちの学校では連れて行った親たちがプールの準備や片付け、見張りも行います。だから、夏休み中に1回、仕事をしている人も都合を付けて当番をしてくださっています。子どもが少ない地区は3回くらい回ってくることもあるらしいですが。
子どもが少なくなった今だからこそ、親同士助け合ったり、地域ぐるみで生活をつくっていく必要があるのに、個人で・・・っていう流れはきついですね。
by senbe-2 | 2008-08-11 17:19 | 生活 | Trackback | Comments(5)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧