島根からの帰路 

境港で魚介類を堪能すべく、

宍道湖の夕日も諦めて車をとばした私たち、

ガイド本に載ってるお店をナビで探してたどり着いたのは「御食事処さかえや」。

私は海鮮丼1050円。
f0088647_177684.jpg


夫は本マグロの漬け丼 1580円。
f0088647_178484.jpg


次子はマグロのなんとか丼、値段忘れました。
f0088647_1713166.jpg


長子と末男は海老フライと刺身がメインの「だんだん定食」。
f0088647_17144496.jpg
f0088647_1715185.jpg


このお店、地元のお客さんがほとんどの様子。

「だんだん定食」が人気なのか、よく召し上がっていらっしゃいました。

お吸い物や小鉢も2つ、茶碗蒸しまで付いていました。


たらふく食べて、また、温泉に入り、

後は米子自動車道、中国自動車道で、一気に帰宅。


子どもたちは、爆睡。

私は眠い目をこすりつつ、起きておこうと努力はするものの、

気づいたら、うとうと・・・・。

父ちゃんごめん!と思いながらも、最後は爆睡。


このまま運転したら、12時までに高速道路を降りちゃう。

そうなったらETCの深夜割引が効かない・・・と、

途中のサービスエリアで時間調整をして、

上手に運転してくれました。



このキャンプ(旅行)中、全行程を夫がハンドルを握ってくれました。

まあ、私の運転が信用できないってのが主な理由なのですが、

よくがんばってくれたと思います。


翌朝から、早速仕事に出かけた夫。

疲れていたと思います。

全員、怪我も病気もなく、帰ってこられて、本当に良かった!




帰宅後の片付け、大変でした。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/8812505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamichococo at 2008-08-11 08:03
おはようございます^^
旦那様、運転お疲れさまですー。
我が家も夫と一緒に出かけると私が運転することはないです。
私の信用度かなり低い様子・・・
妊婦なのに運転するな!と最近はまた厳しく・・・

海鮮丼美味しそうですね~w
最近あまり魚を食べていないので^^;
やはり魅力的なのは海老フライですが(笑)

キャンプお疲れさまでした~^^
Commented by minazuki-3 at 2008-08-11 09:01
お店の名前、絶対覚えておきます。(笑)
境港までいけるときには必ず行こう!!!
今回のキャンプ旅行は、何処を見ても充実しているね。
景色も、観光も食もなかなかという中身の詰まったのは無いと思います。
妥協しないのと以前行かれてところも参考にして、上手く工程を組まれているのもよかったのか。
ご主人は、家族の為にはお疲れ様でしたね。

うん。解るよ、後片付け大変だったでしょうね。 (;´Д`A ```汗

Commented by senbe-2 at 2008-08-11 16:06
まみチョココさん、
妊婦は運転するなって、大事に思ってもらっている証拠ですよ。
私も同じことを言われたけれど、検診は自力で運転しないと行けない場所だったので、最後まで運転してましたよ。(笑)

刺身好きの家族なので生ものは絶対はずせません。
海老フライもおいしかったようです。
Commented by senbe-2 at 2008-08-11 16:12
みなずきさん、
境港は最近いろんなお店ができているようです。
知らなかったのでガイドの本をたよりに行きましたが、
あとで、海岸近くの温泉へ向かったら、食べ物屋さんがいっぱいありました。こっちでも良かったね、なんて後の祭りでした。
いえ、もちろんこのお店も良かったのですよ。特に本マグロは味が良かったようです。昼間なら、市場近くにもっといいお店があるみたい。

後片付けがなかなか進まず、結局1週間かかりました。(笑)


Commented by L3M0N at 2008-08-11 21:45
たのしめたね〜。
日頃の家事からもちょっと解放されて、リフレッシュできたかな。

キャンプの片付け(だよね?)、おつかれさま。
お盆の時期とかとずれてたから、よかったよね、ほんと。
Commented by senbe-2 at 2008-08-11 22:55
レモンちゃん、
家事からの解放、そうなのよね、私がキャンプに出かける理由はそれです。
今回は特に自炊の回数が少なかったから、楽しちゃいました。

お盆に出かけた時は、お魚もお盆の値段で高いし、キャンプ場は断られるしで、大変でした。それ以来、やっぱりお盆はお墓参りをしようと思っています。(笑)
by senbe-2 | 2008-08-10 17:32 | 遊び | Trackback | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧