やっと泳げるぞ〜!

キャンプ場を出発して、近くの海水浴場へ。

f0088647_1333128.jpg


ここは4年前にも一度来たことがあります。

風車があり、施設も美しく、明るいビーチです。

夫は本当は岩場で泳ぎたかった様子。

岩場なら、潜れるし、水も澄んでる。

でも、場所を探す元気もなく、子どもたちが楽しめるならと、

決めました。

f0088647_13391762.jpg


この後、末男は夫に沖まで連れていかれ、半泣き状態で上陸。(笑)

甘えん坊の末っ子をたくましく育てたい親の気持ちが、

末男に通じているかどうかは、???



海水浴を堪能した後、

テントを張りに近くのキャンプ場へ。

ここに来たのも2回目。

次の移動のために地理的にここしかなかったのです。

ちゃんと空きもあったし、めでたしめでたし。

パパッとテントとタープを張りまして、

f0088647_13524220.jpg


夕ご飯を食べに出雲市内へGo!



出雲ときたら、出雲大社へ行かねばねえ。

f0088647_1356781.jpg


あれえ、こんなに新しい建物だったかなあ。

しめ縄を見上げたら、お金がいっぱい詰まってました。

f0088647_1358389.jpg


よく見えませんが、ぎっしり硬貨が挟まっています。

私も俺も・・・と挑戦。

何度も失敗して、なんとか入れていました。

夫は一発で決めました。さすがお父さん!

f0088647_1401675.jpg




中を見て回っていると、
f0088647_144191.jpg


この写真の奥の建物、あれが本殿ではなかったか。

近づくことが出来ず、まあ、いいかと大社を後にしました。



その夜は安易に回転寿しに行き、

これまた4年前にも出かけたキャンプ場近くのいちぢく温泉で、さっぱりして、

テントサイトへ。

今日は、キャンパーも多く、「こんばんわ〜」なんて

挨拶も交わし、安心して、ふわふわテントで眠りました。(笑)


今回のキャンプでは、みんな自分の着替えは自分で管理しています。

小さい時は5人分を一人で持ち歩き、お風呂へ行くだけでも

一仕事でしたが、今回は、「お風呂へ行くで!」と

一声掛けたら、自分の鞄を持って、さっさと行ってくれます。

もう、女友達と温泉に行く気分です。

なんて気楽なんだという楽しい思いの後に、

いつまでこんな時間を楽しめるのだろうという、少し寂しい思いが、

一瞬、心の中を通り過ぎました。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/8798784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-08-08 17:14
へえ、そんなところに硬貨が詰まっているの?
すごいね。

出雲...といえば、お蕎麦...かと思ったらお寿司だったのね。
(出雲そば...が有名だっていうのはずっと以前に桃鉄で知ったのよ(笑)...あ、桃鉄ってのはゲームね)

回転寿しっていっても、ネタはよさそうな感じがするよ。
日本海側だし。

こどもたちのこと、寂しがらないで。
どんどん対等につきあえて、これからがますますたのしくなるのだよ。
Commented by runrun at 2008-08-08 23:27 x
なんかこなれた感じでいいですねぇ~。

サバイバルな汗だく感が無く、寝るとこがたまたまテントみたいな
(^0^)。

いいなぁ~。

私は我が家のキャンプのことを考えるとちと気が重い(^^;)
Commented by senbe-2 at 2008-08-09 11:52
レモンちゃん、
硬貨を押し込もうとしたら、他の硬貨が落ちてきたりして、もらう訳にもいかず、全部入れて来ました。(笑)

出雲といえばそばですよね。もちろん食べましたよ。
この日のお昼にビーチで1回と翌日のお昼も食べました。
「桃太郎電鉄」だったっけ。うちも少しだけしたことがあるよ。

回転寿しは毎回行ってます。
回転寿しでも、地元のお魚を使ってるかなって期待して。
今回はあまり期待する程でもなかったよ。
能登の方へ行った時は、かなり良かったよ。

そうか、対等に付き合えるってのも悪くないね。
うちは女が二人もいるから、楽しめるかもしれないね。
Commented by senbe-2 at 2008-08-09 12:05
runrunちゃん、
キャンプというより、宿の代わりにテントを使ってるってノリです。
私たち親二人も体力がなくて、今年は特に、楽しもうってことで旅行してきました。
乗り気じゃない時の計画はしんどいよね。
2号くんと旦那さまに任せられたらいいのにね。
2号君からお願いさせてみたら?
Commented by minazuki-3 at 2008-08-10 16:42
近くまでは何度も行っているけれど、仕事なので出雲大社にも行った事ないです。
TVではお金を投げ込むって見たことあるけれど、やっぱり難しそうですね。
お蕎麦も回転寿司も美味しそうだし、温泉でゆっくり身体も休めて充実して楽しいキャンプ旅行でしたね。
行った事がある場所は、安心かもあるから疲れも軽減されていいね。
Commented by senbe-2 at 2008-08-10 22:05
みなずきさん、
お仕事だと自由がきかないから、観光までは出来ませんよね。
旅行はお金がかかるけど、宿さえテントで確保できれば、格安です。
温泉に入って、星を仰ぎながらビールを飲んで、寝るのも快適ですよ。
もちろんお金があったら迷わず旅館ですけど。(笑)

おっしゃる通り、行ったことがあるところは疲れが違いますね。
前回はお盆にさしかかっていて、大変だっただけに、今回は充実していました。
by senbe-2 | 2008-08-08 14:22 | 遊び | Trackback | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧