めざすは島根 キャンプ2008

泳げることが前提の我が家のキャンプ。

今年も日本海へ行くことだけを決めて出発。

最初のコンビニで、みんなが買い物をしている間に、

ガイド本片手に私がキャンプ場を決めました。

島根県の目田森林公園です。こちらテント一張り320円。

☎で空いていることも確認。

海から少し離れているけれど、車で移動すればすぐだし、

なんせ320円だもの、ガソリンの値上がり分くらいは吸収できそうだと、

決めました。


安さにつられて決めたキャンプ場でしたが、

行ってみると、とっても素敵なところでした。


f0088647_062378.jpg


f0088647_074148.jpg


テントはどこに張っても良いようでしたが、

夫の目は、バンガローに釘付け。

「鬼太郎ハウスがある!」

「なあ、末男、鬼太郎ハウスに泊まりたいよなあ。」

鬼太郎ハウスと勝手に名付けたのは上の写真の右から二つ目と左端のバンガロー。

ゲゲゲの鬼太郎の家に見えないこともない。

このバンガロー1泊3150円。

公園への入園料を入れても3850円。

安めのオートキャンプ場並み。

320円のはずが・・・と思わないこともなかったけれど、

テントを張る時間の節約にもなるしと、決めました。

中はこんな感じ。


入り口
f0088647_024675.jpg

1階
f0088647_0232792.jpg

ロフト
f0088647_0245678.jpg


中は暑いよといって、管理人さんが扇風機を貸してくれました。


この日、キャンパーは私たちだけ。

管理人さんも帰られて、正直、ちょっと寂しかった。


夕飯は地元のスーパーで調達。

ちょっと地味な夕食。

f0088647_12403110.jpg


白いかの刺身と、ゲソ炒め。
f0088647_12414464.jpg


f0088647_1242123.jpg


焼き肉
f0088647_12424914.jpg


サラダ
f0088647_12432171.jpg


シジミのお味噌汁
f0088647_12451731.jpg


とご飯です。

車で移動の一日だったので、このくらいでみんな満足。

みんなで協力して、ささっと後片付けをすませ、

近くの温泉、すさのおの郷 ゆかり館で、汗を流しました。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/8781700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-08-06 22:21
鬼太郎ハウスはかわいいね。
あたしも鬼太郎ファンだから、みちゃうとやっぱりそっちに引き寄せられちゃうよ。(笑)

テント張り320円、安っ。(といいつつ、相場は知らないの)


Commented by minazuki-3 at 2008-08-07 08:56
いいところ発見できて、良かったです。
貸切も淋しいけれど、気を使わなくってのびのびかも。
バンガローに気持ちがいったって、写真で見るとわかります。

旬の白いかに、食べたいわ。(笑)
Commented by senbe-2 at 2008-08-07 18:44
レモンちゃん、
鬼太郎ハウス、ツリーハウスっぽくて魅力的でした。
でもね、床の上にシュラフで寝たもんだから、背中が痛くなっちゃいました。テントだと、テントマットを敷くから快適なんです。(笑)
テント一張り320円は安めです。オートキャンプが流行っているから、駐車場に車を止めて荷物を運ぶフリーサイトは安くてよく空いています。私はロケーション重視派なのでフリーサイトの方が好きなの。車が横にあったら便利だけど、雰囲気悪いでしょ。
オートキャンプなら3000円以上はします。フリーサイトならタダから1000円くらいまでかな。
Commented by senbe-2 at 2008-08-07 18:49
みなずきさん、
確かに他のキャンパーに迷惑がかかるって心配はなかったです。
でもね、夜中にビールのんで、くつろいでたら、見知らぬ車があがってきて、車から降りてウロウロし始めたときはビビりました。
どうやらカブトムシやクワガタを探しにきた人たちだったようです。

白いか、おいしかったよ。
偶然、スーパーの駐車場で「ためしてがってん」のテレビを観ていたの。なんと、イカの刺身の作り方ですよ。切り方一つで味が変わるっていう内容でね、これはやってみないとって早速買いました。(笑)
by senbe-2 | 2008-08-05 23:53 | 遊び | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧