サマーキャンプ2008

恒例のサマーキャンプ、今年は迷っていました、

行こうか、行くまいか。

私が疲れていたのです。

暑さのなか、タオルだけをたよりに、

家事をこなし、自治会の草刈り、学校の草刈り、畑の草刈り、

野球の当番、PTAの行事、それに私的なお出かけ。

書いてみたら、特別なことは何もないのだけれど、

体は少しこたえていたみたい。

キャンプに行くための準備、これが厄介で、やる気になれなかったのです。

日程的にもきつい計画になりそうだし、無理することないかな、なんてね。




でも、夫がとった3日間の休日を前に、長子が動き出しました。

「私は行くよ!せっかく部活の休みを取ったのだから。」

と、一人で準備を始めました。

車に乗せるジェットパック、テント、タープ、テーブル、椅子、寝袋。

海に入るために、水中眼鏡、シュノーケル、浮き輪、シート、パラソル。

ご飯を作る、鍋、ストーブ(ガス器具)、食器、調理器具・・・・・。

蚊取り線香、マッチ、・・・着替え、タオル・・・ランタンなどなど。

生活道具一揃えをもって出るのだから、大変です。

それを長子が次子、末男と協力してやり始めました。


そこまでされたら、出かけるしかありません。

私も行きたくない訳じゃなく、

一人で準備をするのがつらかっただけなのですから。


前夜に一通りの準備が完了。

翌朝、車に積み込み、目的地が決まらないまま、

とりあえず、西に向かって出発しました。

さあて、どうなることか。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/8767176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shmup at 2008-08-04 22:59
草刈りとか、草刈りとか、草刈りとか...。(笑)
やっぱり暑い中の外での作業っていうのはつらいよ。
バテてしまいそう。

キャンプ。
そうやって率先して準備をやってくれると助かるよね。
なんでもおんぶにだっこの時期も終わって、ほんとにやりたいときは自分たちでもなんとかできるってのはいいね。
たのしめたかな〜。
Commented by runrun at 2008-08-05 02:05 x
うお~。
行き先を決めずに出発するのですか??
すごいねぇ。

うちもこの夏キャンプ、どこに行くかで父と母はもめております。

文句いうなら自分でせぇ

と、思いつつ・・・

どうなることやら・・・。
Commented by minazuki-3 at 2008-08-05 09:15
読んだだけで、気が遠くなりそうな、めまいのしそうな草刈作業。
お疲れ様。
28日続く熱帯夜に酷暑日もあった中での作業。(涙)
サマーキャンプで少しでもストレスやお疲れが癒されるといいのですが。

でも、何時もお子さん達テキパキとしっかりされていますね。
親孝行な子供達!!!
Commented by senbe-2 at 2008-08-05 21:12
shmupちゃん、
今年はPTAの役をしている関係や、英の仕事がいっぱい詰まってる関係やらで、私の出番が多くなってます。その上、猛暑でしょ、正直つらいです。(涙)
でも、キャンプは行ってよかったよ。
家族キャンプはもう、最後かもしれないしね。
ちょこちょこキャンプの記事を書いて行こうと思ってます。

Commented by senbe-2 at 2008-08-05 21:17
runrunちゃん、
行き先はどこでもいいの。
どっかへ行きたいのです。
日本海へ行くことだけ決めて、最初のコンビニでみんなが買い物してる間に、私がここだと思ったキャンプ場に☎を入れて予約したよ。
それで行き先決定。後は泳いで〜とかラフな計画を立てました。
なんとかなるもんだね。でも、これはお盆には出来ない技だよ。
子どもたちもいつまで付いてくるかわからないから、今年は行っておきたいよね。
Commented by senbe-2 at 2008-08-05 21:22
みなずきさん、
草刈りって、朝の6時とか7時から始まるので、暑さはちょっとましなのよ。でも、早起きしなきゃいけないし、もちろん朝ご飯の用意の時間ともぶつかる訳で、かなりしんどいです。家に帰っても家事は続くしね。
キャンプの方が体は楽でしたよ。
車の中はエアコンで快適温度だし、今回は自炊より外食の方が多いくらいでしたから。家に帰ってきたら、片付けが待っていて、また疲れてしまったけれどね。(笑)

by senbe-2 | 2008-08-03 23:20 | 遊び | Trackback | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧