人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火大会

お久しぶりです。


ドッカーン!

昨日はこちらでも花火大会がありました。

花火大会_f0088647_22182782.jpg

花火大会_f0088647_2224122.jpg

花火大会_f0088647_22244688.jpg


歩いて行っても楽しめるのですが、

今回は次子が川の向こう岸(メイン会場)まで、

自転車で行くというので、長子、末男と連れ立って行ってきました。

間近で、それほどの混雑もなく、座り込んで花火を見ることが出来る、

これがわが町の花火のいいところ。

花火はそれほど大きくはないのですが、

夕飯を家ですませて、夕涼み感覚で出かけられるのは、

やっぱり、小さな街だから。

最後は恒例の仕掛け花火、「ナイアガラ」です。

花火大会_f0088647_22251059.jpg




ちょっとしたハプニングあり。

さあ、帰ろうと駐輪場へ着いたら、

末男が「鍵がない」という。

探しても探してもなく、

仕方がないから、自転車を残して、一同帰宅。

もちろん末男は走って帰った。

家に着いたら合鍵があるはずだったのに、

末男が使っていたのは私がしまい込んでいた合鍵の方。

とっくの昔に始めの鍵はなくしていた模様。

今度は自動車で出かけ、二人(末男と私)で会場を

懐中電灯片手に探しまわりましたが、

見つけることは出来ず。代わりに100円玉を拾いました。(笑)

最終手段、車に自転車を積み込むという方法で、帰宅。

あー、疲れました。
Commented by shmup at 2008-08-04 23:03
自転車の鍵。
こういうアクシデントって疲れるよ...。
100円拾ったとはいえ。(笑)

花火、ほんと夏だね〜。
きれいだね〜。
Commented by runrun at 2008-08-05 01:41 x
加古川でも恒例の花火大会でしたよ~。
年々花火大会の鑑賞の仕方も変わるよね。
今年は1号くんが友達と行っちゃったんで
いつも河原までいってたのに、家から鑑賞。
ちょっぴり寂しい感じ。

Commented by minazuki-3 at 2008-08-05 09:17
花火綺麗で、ゆっくり見れるのはいいな。
うちもナイアガラあったみたいだけど、見なかったのでこちらで拝見です。(笑)

自転車の鍵は大変だったね。
鍵交換かな。
Commented by senbe-2 at 2008-08-05 20:54
shmupちゃん、
自転車の鍵はね、疲れたよ。
着いたとき、鍵掛けときよって声かけなかったらよかったって、後悔もしたし、掛けるなら、鍵を預かるべきだったって後悔もしたよ。
探しに行った時は、テキ屋さんが片付けをしていて、バイクもブンブン鳴らしてるし、「何かお探しですか?手伝いましょうか?」なんて親切なのかどうかわからないような、声もかけられて、早く帰りたくなったよ。末男は自分のミスだから、神妙にしていて、家に帰り着いたら、
「ありがとう」って言ってくれたの。それだけは嬉しかったけどね。

Commented by senbe-2 at 2008-08-05 20:58
runrunちゃん、
そうなのよ。うちも友達と行きたがってたよ。
でも、父親にだめだと言われて、仕方なく私が引率。
そのうち、それぞれに出かけて行くのを見送る様になるんだろうね。
それも寂しいな。
Commented by senbe-2 at 2008-08-05 21:02
みなずきさん、
田舎だから、花火ものんびりしています。
特別大きな花火もないし、派手な演出もないけれど、
そこそこ楽しいよ。夜店もたくさん出ていて、末男は射的をしてました。そうそう、それで景品をたくさんもらって、鍵を落としちゃったんだよね。鍵はまだ直してなくて、今日の水泳は歩いて行きました。

by senbe-2 | 2008-08-03 22:40 | 遊び | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2