お昼ご飯にスパゲティ

暑さが和らぎ、スパゲティを茹でる気になりました。


f0088647_0243570.jpg


手前のバジルがメインですが、いやがられるかもと

奥のナポリタン(?)も作りました。

以外とバジルに人気有り。(バジル仲間が増えて喜んでます。)



このバジル味、ジェノベーゼと呼べる程のものじゃなく、

この前のバジルソースに粉チーズだけ追加しました。

松の実加えたら、ジェノベーゼになるんだろうけど、

私はこれでも充分おいしかったよ。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/8732430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-30 09:11
私も、senbe-2 さんのレシピで作ろうと今育てています。
昨日、青虫発見で朝格闘したよ。(汗)

バジルも人気あって良かったね。
2種類作って、パスタを楽しむっていうのもいいね。
Commented by L3M0N at 2008-07-31 03:50
パスタってソースをかえるだけで違った味がたのしめていいよね。
バジルソース、だんだんみんな良さがわかってきたのかも。

麺もゆでる気になれない暑さ。
たいへんだよ。
Commented by senbe-2 at 2008-08-03 02:30
みなずきさん、
バジルペーストよかったわ。
とっても重宝してる。
トマト食べる時も必ず添えてるよ。
もっと作ってもよかったけど、
いくら花芽を摘んでも、やっぱり終わりの雰囲気です。
今年は楽しませてもらったら、後は種取りの段階に入ろうと思ってます。
Commented by senbe-2 at 2008-08-03 02:34
レモンちゃん、
パスタは便利だね。でも、ちょっと麺が重いよ。
好きだから食べられるんだけど、何となくよくない気はしてる。
だから次は絶対に食べたいバジルだけを作ろうと思ってます。
by senbe-2 | 2008-07-30 00:29 | 料理 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧