人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次子のほっこり

昨夜は、夏休みを前に小学校で、

保護者が集まる地区懇談会なるものがありました。

PTAの役員でもある私は、その後も会議があり、

帰宅が遅くなりました。

子どもたちは寝静まった様子。

こっそり玄関に入ると、

次子のほっこり_f0088647_9332460.jpg


上がりかまちにメッセージが。

字から推測するに、次子のようです。


たったこれだけなのに、私の心をわしづかみ。

毎日、イライラ、バタバタしている親でも、

優しくしてくれる子どもがいるって、ほんまにありがたいです。
Commented by karen-maymama at 2008-07-17 10:08
こういうさりげない優しさが、どんなに忙しくても
気持ちをリセットさせてくれますね。また明日も頑張れるね。
Commented by senbe-2 at 2008-07-17 10:19
花蓮さん、
そうなんです。
元気がわいてくるんです。
次子のこういうところ、私も見習わなくっちゃって思います。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-17 12:09
先日も次子ちゃん片付けてくれていたよね。
惚れる女の子だよね。♪
Commented by とん at 2008-07-17 15:38 x
うわぁ・・・やさしいね。
暑くて疲れててぐったりしている心に、
清涼剤のように癒してくれたんだ・・・。
そういう心遣いができる次子ちゃん、やさしい心に育っているね。
私もそうでありたいわ^^♪
Commented by runrun at 2008-07-17 17:25 x
うれしぃねぇ~。
子ども万歳!!
Commented by senbe-2 at 2008-07-17 21:15
みなずきさん、
次子はどうやったら、人が喜ぶかをいつも考えているようなふしがあります。丁寧に人に接しているということなんでしょうね。
子どもに教えられることも、しばしばです。
Commented by senbe-2 at 2008-07-17 21:18
とんちゃん、
次子は家の中では一番しっかりしているかもしれません。
末男の世話もよくしてくれるし、助かっています。
末男にとっては、甘えられる人間が多くて、
よくないことかもしれませんけどね。(笑)
大人がえらいってことは全然ないよね。
Commented by senbe-2 at 2008-07-17 21:20
runrunちゃん、
私も万歳!
子どもたちがいつも回りにいてくれる、今が一番楽しい時なんだろうなあ。
by senbe-2 | 2008-07-17 09:42 | 生活 | Comments(8)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2