七夕 キャンドルナイト

昨夜は七夕さま。

夏至で使ったろうそくがあったので、

また、キャンドルナイト。

f0088647_8442663.jpg



左手のランプシェードのようなものは、

夫の手作り品です。

海岸でガラスの破片を拾ってきて、

つなぎ合わせています。


昨日はあいにくの曇り空で、☆は見えませんでした。

ちょっと寂しい七夕さまでしたね。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/8572936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-08 09:12
昨日が最後の日でしたね。
七夕だったけど、星は見えなかったのは残念でした。
夕日は真っ赤で綺麗だったのにね。

ご主人の作品素敵ですね。
いろいろ工夫されて、センスが何時も光っているし、お花やお野菜なども作られて素敵ですね。
Commented by うちもやったよ! at 2008-07-08 12:37 x
夏至の日。うっかりできなかったので
「七夕にはやろう」とsenbeちゃんのブログ見て心に決めてたんだ!

七夕様の夜ってのもなかなか良いタイミングだよね。
お星様見るために電気はじゃまだもんね・・。
あいにく曇り空だったけど・・・。

今回はTVでもわりと大々的に色んなとこがやってるって宣伝してたね。東京タワーとか、大阪城とか・・。

友達もいまやってるよ~って、キャンドルの写真貼付でメール来てた(^^)

Commented by runrun at 2008-07-08 12:42 x
↑上のコメント私です(^^;)
間違えて名前のところに題名入れちゃった(^^;)
Commented by senbe-2 at 2008-07-08 21:40
みなずきさん、
夕日は見逃しました。
うちは家が谷間にありまして、夕日を見るのがむずかしいのです。
長いこと見てませんよ。ちょっと寂しいです。

このビーチコームのランプシェード、わりといい出来ですよね。
ガラスとガラスをつなぐのにかなり苦労していました。
その割に活用されてません。
今回初めて日の目を見ました。(っていうか、ローソクの火ですが)

Commented by senbe-2 at 2008-07-08 21:53
runrunちゃん、
ブログ見てきました。
キャンドルの灯りのもと、そうめん流しも楽しそうですね。
箸をつっこんで待つのなしとか、面白そう。
私も、周りの家の電気がついてるのかなって確認したよ。
わりと付いてたけど。(笑)
一晩電気を消したって、何がどうってことはないけど、
ちょっと、そんな静かな時間を過ごしながら、
日々の暮らしを見つめ直すのも悪くない企画だよね。

Commented by mamichococo at 2008-07-09 10:10
キャンドルナイト素敵です~^^
いいですね♪

我が家は七夕のことなど綺麗さっぱり忘れて普通に過ごしてしましました(ぉぃ
翌日に気付いたくらいです。
もっと行事に関心を持たないといけないですね~^^;
生まれたらもっと色々と気にかけるようになるのかな。
Commented by senbe-2 at 2008-07-09 10:39
まみチョココさん、
お子さんが生まれたら、絶対に意識しますよ。
子どもの番組やら雑誌やら見てると、勝手に情報が流れてくるから。
童謡も、子どもの頃はうる覚えでも、今度はお手本だから、間違ってたらいけないと、真剣に覚えるしね。
いろいろ楽しいことがいっぱいありますよ。
今はご主人と二人だけの時間を充分に楽しんでくださいね。
こんな自由な時間はあと、10年は来ませんから。(笑)
Commented by ミンミン at 2008-07-09 22:50 x
久しぶりです。残念ながら甘えん坊の息子の世話でキャンドルナイトという感じではありませんでした。きれいなライト。今年の夏、久しぶりに帰るよ。
Commented by senbe-2 at 2008-07-09 23:24
ミンミンちゃん、
そりゃ激しく動き回るやんちゃさん相手では、
ロウソクなんてとんでもないです。

今年は会えそうですね。
楽しみにしていますよ。
by senbe-2 | 2008-07-08 08:52 | 生活 | Trackback | Comments(9)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧