ゆずゼリー再び

ゆずゼリーまた作りました。

f0088647_1173278.jpg


ちゃーんとフルフル感いっぱいでね。

長子、「こんどのは寒天と違うなあ。」

私、「いいえ、寒天ですよ〜。」

寒天は、濃度で、かなり食感が違います。

粉寒天4gで500ccの液体を固められると袋には書いてありましたが、

今回は倍の1000ccの液を固めました。

ひっくり返しても形を保持できています。

f0088647_11165918.jpg


ちなみに、先日のガチガチゼリーは

粉寒天4gで700ccの液を固めたものです。


上手に出来たと気を良くしている私のそばで、

次子がぽつり。「私は前の方が好き。」

あら、やっぱり、人それぞれなのね〜。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/8555945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-06 14:00
好みや嗜好はここでも分かれたのですね。(笑)
美味しそうだけど、↓もこれも。
手作りおやつは心配なくたっぷり食べる事ができていいね。
Commented by とん at 2008-07-06 14:18 x
まさに三人三様だよね^^;。
寒天といえば、子供の頃は母がミカンの缶詰を汁ごと固めて食べさせてくれたのを思い出します。
とても甘くて甘くて・・・。でも暑い日に冷たいツルリはやっぱりうれしいおやつでした。
私もどちらかといえばフルフルの方が好きかなぁ。
senbeちゃん、ちゃんと愛情いっぱいのデザートができているやん^^♪。

私もアガーで何を固めようかと考え中♪
Commented by senbe-2 at 2008-07-06 17:10
みなずきさん、
好みってほんとに人それぞれですね。
絶対フルフルがいいと思ったのですが、違っていました。
でも、フルフルの方が寒天の消費量が少なくて、たくさん作れるから、
これからもフルフルで行くと思います。(笑)
次子はそれでも4つ食べました。食べ過ぎですよね。
Commented by senbe-2 at 2008-07-06 17:18
とんちゃん、
みかんの缶汁、甘いけど、捨てられないのよ。
子どもたちは、飲んでええ?聞いてくるよ。
だめなんじゃない?と一応答えておくけど、
勝手に飲んでるみたい。(笑)
そういう私も、一人の時は少しスプーンですくって飲んでたりしてね。(笑)
アガーはちょうどいい感じのゼリーになるよね。
私も出来上がり感でいうとアガーが一番好きです。
でも、多分今度も寒天を買うだろうな。

今なら、どんなものを固めても、冷たくしたら、おいしくいただけそうですね。暑さで頭が回らないよう。(笑)
Commented by L3M0N at 2008-07-06 18:03
ふるっとできたね。
次子ちゃんは前のがよかったってことは、前のも全然失敗じゃなかったってことだね。
こっちは雨でさむいよ。(笑)
お昼なのに16度っす。
Commented by senbe-2 at 2008-07-06 21:35
また寒いのね。いいなあ。
こっちはもうだめだね、夏に入っちゃったみたい。
明日はアイスでも作ろうかと思ってます。
夏バテにならない様にしたいけど、
どうしても冷たいもので体を冷やしたくなるよ。
16度かあ、こっちはその倍はありそう。

by senbe-2 | 2008-07-06 11:24 | 料理 | Trackback | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧