パイナップル

石垣島産パイナップルを買いました。(夫が注文)

f0088647_13415677.jpg


お値段は600円台。

食べてみると、

f0088647_13425250.jpg


「おう〜っ、あま〜い。」

「やっぱり生は違うわ。」

たまたま買っていた缶詰と食べ比べた長子と次子も、

味が全然違うと言っていました。

夫は沖縄でおいしいパイナップルを食べ、

家族にもと思って注文してくれたのでしょう。


おそらくジェット機に載ってやってきたであろうパイナップル。

エコが叫ばれている中、申し訳ない気持ちもありますが、

遠い外国から運ばれてくるよりはいいはず。

国産フルーツも食べて支えないといけません。

こじつけのような話ですが、

とにかく、とびっきり、おいしかったのです。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/8477312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TOMOZO at 2008-06-26 17:06 x
美味しそう・・・・(´□、`)

末男くんは、パイナップルも食べられなかったのでしょうか??
Commented by L3M0N at 2008-06-26 17:56
生のパイナップルはおいしいよね。
(送料はどうだかわからないけれど)値段もそんな高くないし。
沖縄でおいしかったから、みんなにもと思ったのかな。
沖縄(や北海道)って...まあ、外国みたいなものだけれど、でも日本だものね。
国産の需要を支えるのはいいことだよ。
それに、さらに遠い遠い国から運ばれてくるよりは、ずっといいはず。

この辺で売られているパイナップルはもちろん遠くからやってきます。
フェアトレードのものとそうでないのと両方あるよ。
ま、どっちにしても、すごく遠くからやってきていることだけはたしかです。ああ...。(笑)
Commented by mamichococo at 2008-06-26 21:15
あぁ・・・美味しそうなパイナップルが!
ピーチパインですかね?!
やっぱり生は美味しいですよね^^
違うなぁ~と思います。
旦那様優しいですね^^♪
家族にも。。。という気持ちが嬉しいですよね^^
Commented by senbe-2 at 2008-06-26 21:17
TOMOZOさん、
末男、いくら痛くても、好きなものは食べます。
「痛い〜!」と言いながらね。
パイナップルも食べていましたよ。(笑)
Commented by senbe-2 at 2008-06-26 21:27
レモンちゃん、
共同購入なので、ごく一般的な値段です。

フェアトレードの食品は日本は遅れてるね。
普段はあまり見かけません。
デパートとかにはあるのかもしれないけれど、
田舎のスーパーにはないですね。

遠くから運ばれてきたものは、エコロジーの側面からもよくないけれど、身土不二の考えにも違反ですよね。でも、おいしいから、よしとしよう。(笑)
Commented by senbe-2 at 2008-06-26 21:29
まみチョココさん、
私は名前まで知らないんだけれど、ピーチパインっていうのがあるんですね。さすが、本場へ行かれただけのことはあります。
夫も、果物好きなんですよ。もちろん家族のことを思ってのことだと、信じていますが・・・(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-06-27 09:58
生のが食べたいとオットには見せられません。(笑)
美味しい季節ですよね。
家族思いのご主人。

パイナップルも品種改良されて、いろいろありますね。
これも、見た感じ甘味の多い繊維の少ないタイプかな。
Commented by senbe-2 at 2008-06-27 14:26
みなずきさん、
おいしかったよ。外国産の有名な名前がついたパイナップルは価格も安いけれど、これは高くても納得の味です。といっても、特別高価なものでもないしね。
品種改良はされてるだろうね。驚異的な甘さだったから。

by senbe-2 | 2008-06-26 13:59 | 料理 | Trackback | Comments(8)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧