人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンを焼いたり・・・

本当なら、今日は手打ちパスタ教室のはずでした。

でも、家にいます。




実は先週から末男がおたふく風邪にかかり、

ずーっと学校を休んでいるのです。

今朝になって、腫れがまたひどくなり、

当分は自宅療養。

私も出かけるのはスーパーと畑くらい。

暇なのでまた、パンを焼いています。

オニオン・ハム・マヨ・チーズパン
パンを焼いたり・・・_f0088647_14492012.jpg

きな粉・シュガーパン
パンを焼いたり・・・_f0088647_14495528.jpg





あごが痛くて、固いものが食べられない末男も、

大好きなオニオン・・・パンは頑張って食べていました。

好きなものなら食べられるのね。
Commented by mamichococo at 2008-06-24 15:20
おたふく風邪ですかー。
あれはしんどいですよね・・・
早くよくなるといいですね。

でも好きなものだけでも食べれるなら少し安心しますね^^
食欲は元気かどうかのバロメーターですよね。
Commented by senbe-2 at 2008-06-24 20:36
まみチョココさん、
おたふくにかかって、しばらくは腫れもひどくならなかったのですが、
今頃、本格的にはれ出して、「いたいよ〜」と泣いています。
口を開けると痛いらしく、食べたいのに食べられない悲しい状況です。
当分、我慢してもらいましょう。
Commented by L3M0N at 2008-06-24 21:18
おたふくか。
かかっておかなきゃならないものだけれど、つらそうだね。
はれてきたってことは、これからまだ少しかかるのかな。

パン、パセリがのっててかわいい。
Commented by senbe-2 at 2008-06-25 09:21
レモンちゃん、
毎日、「痛い、痛い」ってうるさいよ。
「おたふくなんだから、仕方ないでしょ。」
って冷たく言ってます。(笑)

パセリ、ワカモレの時とかね、役に立つね。
バジルより、慣れた味なのか、子供たちもいやがらないよ。


Commented by TOMOZO at 2008-06-25 09:33 x
病気を治すには、食べるのがイチバン(´▽`)・・・TOMOZOはね。

早く元気になるよう祈ってます。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-25 09:57
先週からで、少し良くなったのでパンも食べる事ができるまでになったのかな。
辛い時は、見ていても辛いでしょうね。
でも、子供時期に掛かっておかないとね。
もう少し頑張ってね。

パン美味しそうですね。
こちらのは、売れ行きがいいでしょうね。
まだ、うちは黒豆パン2個残っています。(汗)
Commented by senbe-2 at 2008-06-25 17:42
TOMOZOさん、
食べないんですよ〜。
あんなに食いしん坊だったのに、食べると痛みが増すようで、
拒否しています。
今日はおじやを無理矢理口に入れてやりました。
あんまり、世話を焼きすぎるのはどうかと思うのですが、
丸2日、たいしたものを食べていないので、仕方なく・・・。
まあ、そのうち痛みが治まって、がつがつ食べることでしょう。
Commented by senbe-2 at 2008-06-25 17:44
みなずきさん、
先週は腫れも痛みも少なくて、いっぱい食べていたんですよ。
今になって悪化してます。
でも、おたふくなら、これくらいは仕方ないと思います。

パンね、残ってますか。
私もまだ昨日のが残ってるのに、今日また、焼きました。
アップは夜中か明日です。
by senbe-2 | 2008-06-24 14:58 | 料理 | Comments(8)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2