豆乳完食?完飲?

最後の一本でまた、豆乳プリンを作りました。

今度は生クリームなし、豆乳と砂糖のみ。

f0088647_1239657.jpg


滑らかさは変わらず。

「でも、生クリーム入りの方がおいしい」と長子。

そうだね、お店と手作りの差くらいはあります。(笑)


これで、いただいた30本の調製豆乳を使い終わりました。

買えば高価な品物。

それを惜しみなく使うことができて、幸せでした。

賞味期限が迫っていたことは、返ってよかったと思っています。

迫っていなければ、こんなに力も入らなかったことでしょう。


送ってくれたMちゃん、ありがとう。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/8452835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-06-23 18:58
お店と手作りの差か。
やっぱり生クリームの力は大きかったようだね。(笑)
Commented by senbe-2 at 2008-06-23 19:46
レモンちゃん、
おいしいと言えば生クリームの方だろうけれど、
豆乳だけもいけてましたよ。
私はなくていいです。(きっぱり)
Commented by rico at 2008-06-24 01:28 x
とうとう使いきったのね 
調整豆乳に甘みが加えてあるなんて 油も その他いろいろもろもろ もうびっくりですねえ そうやって飲みやすくしてあるんだね

私 生クリームも絶対いれてしまうし・・・ 糖分 油分過多な生活ですわあ・・とほほ 反省 
Commented by senbe-2 at 2008-06-24 09:16
りこちゃん、
生クリームなしで作ってみて。
案外いけるよ。そりゃ生クリーム入りの方が洋菓子店並みのおいしさになるけれど、なしもそれなりにおいしかった。ヘルシーだしね。

by senbe-2 | 2008-06-23 12:53 | 料理 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧