キャンドルナイト

6月21日土曜日。

夏至の日の夜、今年もローソクをともして過ごしました。

f0088647_9405996.jpg


夜ってこんなに暗かったんだと、当たり前のことを思い出しました。

みんなでカードゲームのunoをしたけれど、

緑と青の区別がつかないんですね。

夜は、ゲームで盛り上がるより、静かな音楽を聴いたり、

お話をするのがいいみたい。

昔なら、おじいちゃんやおばあちゃんが、

子供たちにいろんな話を聞かせてくれたのでしょうね。



100万人のキャンドルナイトは7月7日七夕さままで続きます。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/8451868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamichococo at 2008-06-23 11:47
キャンドルナイトのニュースをテレビで見ましたよ~^^
毎年してますよね♪
我が家は忘れてましたが・・・(汗)

キャンドルつけて、のんびり・・・なんてのが理想ですよね♪
癒しを求めて・・・?
Commented by senbe-2 at 2008-06-23 12:33
まみチョココさん、
毎日、電気に頼りすぎている自分の生活を見直すことができました。
もうちょっと不便な生活も悪くはないと思うのです。つらいことはできないけど、不便を楽しむくらいの生活を心がけたいです。
Commented by L3M0N at 2008-06-23 18:57
せんべさんちも七夕さままで続けるの?
ろうそくだけっての、いいよね。
こっちはなんていうか、夜は元々そんなに電気をつけていないような感じもするのだよね。ぼぉっと暗めの照明が多いっていうか。
とくに夏は緯度が高いってのとサマータイムとで、8時9時くらいまではうす明るいし。
うちもキャンドルナイトやろうかな。
Commented by senbe-2 at 2008-06-23 19:40
レモンちゃん、
続けないと思うよ。(笑)
家を建てる時はあまり明るくしないでおこうと、
照明も少なかったのだけれど、
英がだんだん、「この家は暗い、この家は暗い。」と言い出して、
照明が増加傾向にあります。(笑)
視力が悪いのと関係もしていると思うのだけれど、
ろうそくの暗さでは長期間は我慢できないと思うよ。
ロマンチックなロウソクの灯りでお酒なんかを飲みたいものだけれど、
そんな雰囲気じゃないのですよ。(笑)
Commented by runrun at 2008-06-26 21:52 x
キャンドルナイト!
去年のsenbeちゃんのブログ見て
来年は絶対やろうと思ってたのに・・・
もう過ぎちゃってたなんて・・・。
7月7日までなのね。
七夕様までかぁ。
七夕の夜にしようかなぁ~
Commented by senbe-2 at 2008-06-26 23:30
runrunちゃん、
12月の冬至にもやってるよ。
でも、いつやってもいいよね。
夏至と冬至なら、世界共通だからって決めたらしいよ。
七夕さんにするのもロマンチックだよ。
by senbe-2 | 2008-06-23 09:53 | 生活 | Trackback | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧