豆乳アイス 第2弾

今回の豆乳アイス、

フレーバーはチョコとパイナップル。

f0088647_8553890.jpg


チョコと言っても中身はココア。

でも、今回は豆乳プリンで残った生クリームが入っています。

パイナップルの方はパイナップル缶とヨーグルト入り。

どちらもかなりいけました。

生クリームが入ると、俄然アイスクリームらしくなりますね。



豆乳プリンで豆乳2本使用。

豆乳アイスで豆乳2本使用。

半端に残ってた半本は、豆乳ココアで使用。

計4.5本使いました。




これで、完了!って言いたいとことだけれど・・・・






f0088647_915155.jpg


1本残ってます。(笑)

アイスで使い切ることも出来たのに、

なぜか残してしまいました。

生クリームなしの豆乳プリンを実験的に作ってみようかと思っています。



新たなる課題が発生しています。

我が家は牛乳を定期購入していますが、豆乳ココアを飲んでいて、

牛乳がまるまる残ってしまいました。

さあ、次は牛乳料理です。

でも、これは簡単ですよね。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/8435303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamichococo at 2008-06-21 11:46
アイスどちらも美味しそうですね~^^♪
チョコ味にパイン味・・・どちらも美味しいに決まってますねw
次は牛乳料理が続くのですね(笑)
牛乳も大好きなので楽しみにしてます~^^
最後の豆乳プリンも美味しく出来るといいですね~♪
Commented by minazuki-3 at 2008-06-21 14:05
後1本になると、なごりおしい気がする。(笑)
たくさん楽しめましたね。

>生クリームなしの豆乳プリンを実験的に作ってみようかと思っています。
最後にそれもためすのはいいかもね。
その後、牛乳のプリンもいいね。(笑)
Commented by senbe-2 at 2008-06-21 14:16
まみチョココさん、
暑くなってきて、冷たいデザートがおいしいです。
ただね、ミキサーだと、上手く撹拌できなくて、フープロがあればなあ・・・って思います。でも買わない、ケチな私。(笑)
豆乳プリン、早めに作らないとね。賞味期限切れてますから。(笑)
Commented by senbe-2 at 2008-06-21 14:19
みなずきさん、
そうなの。怒濤のごとくひたすら消費することに燃えてた3週間だけれど、残り少なくなると、名残惜しいの。いろいろ楽しめて、送ってくれた友達に感謝してます。
最後の豆乳プリン、どうなるか、ちょっと楽しみ。
Commented by NAOKO at 2008-06-21 15:54 x
豆乳アイス、、、おいしそ〜〜。
レシピ教えてもらいたいな〜〜。
どきどき。。
こんなものならいくらでもたべれちゃいそうですね。
牛乳はなんにでもつかえそうですね。
Commented by L3M0N at 2008-06-21 16:06
牛乳は味がついてないから、全然問題ないよね。
これが、コーヒー牛乳とか、いちご牛乳(あるのかそういうの?)とかで、大量にあるのならまた違うだろうけれど。
あ、でもその場合はそのまま飲めるか。
牛乳ならデザートに限られるっていうのとは違うものね。

最後の一本、名残惜しみながら味わってください。(笑)
Commented by senbe-2 at 2008-06-21 22:51
NAOKOさん、
豆乳アイスにレシピはないですよ。
もともとのレシピは前の豆乳アイス欄でリンクを貼っていますが、
今回のは、全く別もの。
豆乳に適当にヨーグルトや生クリームを混ぜただけ。
どんな風に作っても、アイスはおいしいみたい。
市販のいろいろ入ってるアイスよりは絶対おいしいよ。(笑)
Commented by senbe-2 at 2008-06-21 22:55
レモンちゃん、
牛乳は大丈夫・・・って思ってるんだけど、今のところなんにも考えてないんです。(笑)
その上、長子が新しいのから封を切るし、ちょっと焦ってます。
最後の1本も、早めに食べないとね。
Commented by とん at 2008-06-23 07:35 x
頑張ってるね~!
次々どんどん出てくるから玉手箱みたいで、読んでいるほうは楽しいよ^^♪
結構追っかけられると頑張れるタイプかな^^;?
ふふふ、次は牛乳・・・ねぇ。
私は好きだからひたすら飲むかなぁ。
まぁ「作る」のが面倒?できない?不可能?・・ていうのもあるかも~。
頑張ってねぇ!
Commented by senbe-2 at 2008-06-23 09:59
とんちゃん、
最近甘いもの食べ過ぎ状態が続いています。
ちょっとヤバいかも。(笑)
牛乳を飲めるのは末男だけなの。
私はコーヒーにも入れないしね。
ちゃんと消費できるのか、ちょっと不安です。

料理も頑張り出すと、作るのが楽しくて、
ついついはまってしまいます。
そろそろ足を洗わなければと思いながら、
買い物へ行ったら、材料を買ってしまうのですよ。
熱意があるうちに作っておくのも悪くないでしょう?
by senbe-2 | 2008-06-21 09:04 | 料理 | Trackback | Comments(10)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧