人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も苗代いちごの季節です。

昨年も採った、苗代いちご。

今年も次子から、「あのいちご食べごろになってるよ。」と聞いた長子、

聞いたとたん、次子と末男を誘って、出かけて行きました。

今年も苗代いちごの季節です。_f0088647_11193875.jpg



半分は砂糖を入れてソースに。
今年も苗代いちごの季節です。_f0088647_11231181.jpg



その夜、長子が、家にある果物やアイスクリームでデザートを作ってくれました。

今年も苗代いちごの季節です。_f0088647_1125386.jpg


アイスは先日の豆乳いちごアイス。

フルーツがいろいろあって、アイスもあって、

なんだかとっても幸せなデザートでした。
Commented by mamichococo at 2008-06-20 12:05
すごく美味しそう~♪
甘酸っぱくて美味しいんですよね^^
デザートもいいですね~。
果物が沢山入っていると幸せですよね♪
我が家は最近果物不足です。
週末に奮発して(えっ?)買おうかな~
Commented by senbe-2 at 2008-06-21 08:53
まみチョココさん、
家族みんな果物が大好きで、かなり家計を圧迫しています。
だから、その辺に生えている野苺も大事な食料なんです。
道ばたで、大人はなかなか採りに行けないから、子供がいてよかった〜。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-21 14:02
おうちでパーフェクトなスイーツですね。

そうだったね。昨年、たくさん摘んでいたね。
身近で自然と触れて楽しんで、美味しいスイーツのソースが出来ていいね。
Commented by senbe-2 at 2008-06-21 23:06
みなずきさん、
果物があると、幸せな気持ちになります。
色も可愛いし、おいしいし。
毎晩、こんなのを食べていてはいけないとは思うのだけれど、
やめられそうにありません。(笑)
by senbe-2 | 2008-06-20 11:31 | 料理 | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2