さくらんぼ

我が家のサクランボはとっくの昔に終わってしまったけれど、

昨日、届きました。

f0088647_13554712.jpg

f0088647_1356650.jpg


うっひゃーっ!山形県産佐藤錦。

親戚のおばさんが送ってくださいました。

美味しいです。

我が家のより、大きいです。甘いです。

大正から昭和の初めにかけて16年間、品種改良に関わった

佐藤栄助さんの名前から命名された「佐藤錦」。

いっただっきまーす!
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/8420969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAOKO at 2008-06-19 15:19 x
どっひゃ〜==。
かなりおいしそうなさくらんぼ。。。
そして高そうですね。。。笑
でもおいしそうだから幸せですね。
このぷっくりがたまりませんね。

Commented by L3M0N at 2008-06-19 17:34
このさくらんぼはおばさん家でとれたものなのかな。
たくさんよかったね〜。

うちはあてにしていた同僚宅のさくらんぼ。
木をばっさり切ってしまったらしく(巨大すぎて改築工事だかの邪魔になったとかで)、今年はそこからはもらえないのだよ。(涙)
さくらんぼは大きくなれば、ほんとに困ってしまうくらいに大量に実をつけるから、またちょっとさくらんぼもらえそうな所をチェックしてみようと思っているよ。(笑)
(こちらではさくらんぼの木のあるお家はたくさんあるの)
その前にスーパーでジル君が買ってるかもしれないけれどね。(笑)
Commented by senbe-2 at 2008-06-19 18:38
NAOKOさん、
おいしいです。多分高いと思います。
貧乏な家族を案じて、気を使ってくれるおばがいて、
ほんとに幸せです。
あまり日持ちはしないと思いますが、
少しずつ、いただいてます。(みみっちー、笑)
Commented by senbe-2 at 2008-06-19 18:41
レモンちゃん、
これは注文してくださったの。
ありがたいです。

スイスなら、気候がサクランボに合ってそうだね。
ここはひとつ、ご近所さんと仲良くなって、
散歩がてら、ふらふら出歩くのがよいかと・・・(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-06-20 08:07
最高級なさくらんぼですよね。
そういのが、届くと嬉しいね。
おばさんさんに感謝ですね。
多分、 senbe-2さん宅で喜ばれる事をされたのかも。
Commented by senbe-2 at 2008-06-20 10:13
みなずきさん、
サクランボはスーパーでも手が出ない果物です。
今だけの贅沢、楽しませてもらいます。
by senbe-2 | 2008-06-19 14:05 | いただきもの | Trackback | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧