豆乳ココアパン焼きました。

豆乳ドーナツの続きです。

パン生地にココアを入れて焼きました。

ココアパンでですね。

f0088647_21334424.jpg


f0088647_2134037.jpg


「何〜、これ? 芋みたい。」

なんて、言われましたが、わりと美味しいです。

子供たちも、文句をいいながらも、食べ続けています。

ポン・デ・ショコラ・・・・・とは、ちょっと違うかな。

ベーグル・ショコラって言った方が近いです。

ベーグル食べたことないんですけど、きっとこんな感じかと。(笑)



ココアパンで豆乳使用1本。

ここ数日で豆乳ココアとして3.5本使用した模様。

さっき残りを数えたら、5.5本になってました。

これならいけそう。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/8398611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-06-17 04:42
ああ、なんとなくわかる感じ。
おいしそうだね。

あと5本かあ。
遠かったけれど、だいぶ来たね〜。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-17 09:33
扱いに慣れて、消費もあと5本だと安心。

ベーグルみたいだと何か塗ってもいけそうで、味に変化あるとたくさん食べれそう。
アップ画像で、食べたくなる。(笑)
Commented by senbe-2 at 2008-06-17 10:58
レモンちゃん、
わりといけます。
今朝、英が自分で3個袋詰めして、持って行ってた。
「最近パン、いつ見てもないんやなあ〜。」と言いながら。
な〜んだ、食べたかったの?・・・それならそうと言えばいいのに。
私は出来がもひとつなので、無理して食べることもないかと、出さなかったのよね。そうこうしてる間に子供たちが食べきってしまうから、当たらなかったのよね。別に隠してる訳じゃなくて、テーブルの上にあるのだけれど、お茶と一緒に、「ハイ、どうぞ!」とは出さなかっただけよ。
自ら食べようとしてくれるのは、作り手としてはやっぱり嬉しいね。
チョコ味、我が家ではやっぱり人気。

後5本。ココアとアイスで多分なくなっちゃうだろうな。

Commented by senbe-2 at 2008-06-17 11:06
みなずきさん、
そう、シンプルな味なら、挟むのもいいかなって思いました。
今回は甘めのチョコ味なのでこのままたいらげてしまいそうです。
今日、子供たちがひとつずつ食べたら、終わってしまいます。

今回のこのパン、なかなかいいですよ。
しっかりした歯触りも、食べごたえがあって、悪くないです。
次回、無調整豆乳でどうなるか実験しますね。
豆乳料理、終盤になって軌道に乗り出し、調子に乗ってます。(笑)
Commented by mamichococo at 2008-06-17 12:06
豆乳もあと5本になってしまったのですね^^
今回のことで豆乳レシピが増えましたね♪

このパン、とっても美味しそうに見えますよ~。
食べ応えのあるパンって好きです^^
Commented by senbe-2 at 2008-06-17 12:46
まみチョココさん、
普段パンは水で捏ねています。今回豆乳をいただいたから、贅沢をさせてもらいました。いろんなものが入っていて、苦戦したけど、楽しかったよ。
うちの子供たち、小さなふわふわしたおやつだと、満足しないので、
これくらい食べごたえがある方がいいみたい。これでもおやつに一人3つ食べようとするんです。(笑)
Commented by NAOKO at 2008-06-17 16:56 x
こんにちは。
どんどん豆乳消費してますね。
素敵=。
このパンの味わいや食感なんだか想像できちゃいます。
もちもち〜〜って感じなんだろうな〜〜。
でもおいしそうだな〜。
Commented by senbe-2 at 2008-06-17 21:30
NAOKOさん、
見栄えが悪い割には美味しかったです。
パンも頻繁に焼いてると、いろいろ違いが出て、楽しいですね。
NAOKOさんは、ますます腕を上げているのでしょうね。
小麦高騰の折り、米粉パンは人気が出そうですよ。(笑)
by senbe-2 | 2008-06-16 21:46 | 料理 | Trackback | Comments(8)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧