マーシュ 出ました。

もう芽が出ないのかと思っていたマーシュ。

実は芽が出て、育っています。

f0088647_23282629.jpg


発芽までに何日かかったことか。

ベビーリーフはとっくに芽が出て、

インゲンも、枝豆も、トウモロコシも芽が出て、すくすく育ってきても、

全く芽が出なかったマーシュ。

もう出ないんだと、完全に諦めていたのですが、

忘れた頃に、ポロッ、ポロッと雑草の間から芽が出てきました。

まだまだ小さいけれど、多分これで精一杯だと思います。

サラダにしても1回か2回分くらいしかなさそうですが、

お店では売っていないお野菜なので、

しっかり味わっていただこうと思っています。

ああ、芽が出てよかった!

これも自家採取できるかなあ。

種は遠いホームセンターにしか売ってないので。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/8391030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-16 09:13
少ない量かもしれないですが、無事に芽が出て育っているのは良かったですね。
お店で売っていないのなら、なおさら嬉しいでしょう。

たくさんの種類のお野菜が、すくすくと育ってきているのは羨ましいです。
うちはもう、駄目かもしれないのが多いです。
全く芽がでないのもあります。(汗)

Commented by senbe-2 at 2008-06-16 21:30
みなずきさん、
昨年のことを思うと、これだけ?ってくらいの量です。
でも、全く芽が出ないのとは違いますよね。
ちょっと嬉しいです。

ベランダ菜園は色々と難しいですね。
畑の力は大きいですよ。
人間の力で育つ訳じゃなく、全て土がやってくれますから。
Commented by L3M0N at 2008-06-17 04:38
マーシュ、遅れつつもちゃんと育っていたのね。
よかったよ。

うちはもらったアサガオのタネが発芽しないんだよね〜。
どうしたんだろう。
アサガオなんてかんたんそうなのに...。
さむいからなのか...。
Commented by senbe-2 at 2008-06-17 11:46
レモンちゃん、
発芽率はかなり悪いけど、なんとか出てます。
朝顔が発芽しないの?
それはおかしいね。小学1年生も上手に育てるのにね。
寒さ以外に、理由が見当たらないねえ。
by senbe-2 | 2008-06-15 23:40 | | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧