豆乳ドーナツ

豆乳ドーナツできました。

きな粉ドーナツ

f0088647_16125397.jpg


シナモンドーナツ

f0088647_16132040.jpg


シュガードーナツ

f0088647_16134380.jpg



全部合わせて、こんだけ。

f0088647_16143156.jpg


わーっ!誰が食べるんやろ、こんないっぱい。(笑)

油で半分くらい揚げたとき、残り半分はオーブンで焼こうかなあ、

って、真剣に考えたけど、面倒なのでそのまま続行。


末男が帰ってきて、友達のところへ持って行くというので、

まず、味見をさせたら、

「あ、いや、やっぱ、やめとく。」

こういう場合、母はやっぱり悲しい。

でも、まあ、実験的なものだから、無理にお友達に食べてもらうことはないか。


甘み少なめのモッチリドーナツ。

そうよ、始めから普通のドーナツを目指していた訳じゃないのよ。

目指していたのはポン・デ・リングじゃないの。

だから、これでいいのよ、これで。


この次は生地に甘みをもっと入れて、ココアも入れて、

オーブンで焼いてみましょう。

その方がポン・デ・リングに近い気がするから。


豆乳ドーナツで豆乳使用1本。

豆乳ココアで2本。

残り10本となりました。


帰宅した長子が豆乳ココアを飲んで、

「これ、おいしいわ〜。」

ですって。よかった!
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/8371044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAOKO at 2008-06-13 17:26 x
ドーナツつくられたんですね。
おいしそうに見えます。
モチモチって感じかな〜。
でも少しでも消費できてよかったですね。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-13 19:03
提案されていたドーナツ!!
きなこのが食べたいなぁ。(笑)
甘味少なめもいいと思うけど、好みだからね。

豆乳ココアはやっぱり人気みたいですね。

アイス作りました。
次回、牛乳パックにします。(汗)
ヨーグルト、プラスされたのも理解。
帰宅してから、美味しくって疲れとれました。
ありがとう ^0^/
Commented by senbe-2 at 2008-06-13 20:41
NAOKOさん、
上の書き方じゃ、いまいちな出来のようだけど、
美味しかったみたい。みんな、がぶがぶ食べて、
残り後わずかです。友達に食べてもらうのを「やめとく」と言った末男も、帰宅後は「これ、うまい!」って言ってました。
そのかわり、夕ご飯が残りました。仕方ないかな。(苦笑)
Commented by senbe-2 at 2008-06-13 20:50
みなずきさん、
ドーナツはモッチリしてるけど、美味しくできました。
豆乳の味もしないしね。ただ、大量に作るものじゃないですね。
子供たち、あきらかに、食べ過ぎです。

アイス作りましたか、早いね。
簡単にできるいいレシピですよね。
私もアレンジして楽しもうと思ってます。
Commented by L3M0N at 2008-06-14 00:17
こんなに作ったのに1本かあ。
でも豆乳ココアをおいしく飲んでる長子ちゃんに期待だね。
それにしてもたくさん作ったね〜。
子どもたちも遠慮なしで食べられる量だよ。
育ち盛りだから、たまにはOKOK!

Commented by senbe-2 at 2008-06-14 15:55
レモンちゃん、
パンは使用量が少なすぎて、効率が悪いね。(笑)
ホワイトソースなら大量消費できるのになあって、残念で仕方ないよ。
あの量のドーナツだけど、夜には一皿にまとまるくらいに減ってしまって、翌朝に終わっちゃったよ。はやっ。(笑)
さあ、次はどうしようかなあ〜。
Commented by mamichococo at 2008-06-15 16:56
お久しぶりです~^^
豆乳ドーナツ、とっても美味しそうに見えますよ!!
食べたいですw
豆乳も残りわずかになりましたね~。
Commented by senbe-2 at 2008-06-15 20:16
まみチョココさん、
豆乳ドーナツ、もちっとしていて、美味しかったですよ。
ちょっと噛み切るのが大変でしたが。
今度は改良して再チャレンジです。
気候が暑くなると豆乳ココアも売れるんですが、
今日は寒くて減りませんでした。
by senbe-2 | 2008-06-13 16:41 | 料理 | Trackback | Comments(8)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧