人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄土産

先日夫が沖縄に行きましたので、

お土産の紹介です。

私がお願いしたのは海ぶどう。

沖縄土産_f0088647_10324963.jpg


沖縄土産_f0088647_10351419.jpg


生の海ぶどうはプチプチしていて、食べて楽しい食感です。

味は普通の海藻味。



末男が頼んだぷっちょ。

沖縄土産_f0088647_10382574.jpg


5本全部パイナップル味。

一人で食べたら、ちょっと問題ありますよね。

姉弟で仲良く分けていました。



長子はゴーヤの着ぐるみを着た、ブードゥー人形。





次子が貰ったのは、

海岸に流れ着いたガラス片(プラスティック片?)を使ったストラップ。

ランドセルに付けていて、画像がありません。



夫は自分用にうき球ストラップ。



素敵でしょう。

これはビー玉じゃなくて、本物のうき球のように中が空洞になってます。

私も、欲しかったけれど、以前夫から同じものを貰っているの。

鞄につけていますが、割れる心配もないようです。

ちなみにお店は工房花時さん。



それから、紅芋タルト。


美味しかったよ。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-06 15:42
優しいご主人ですね。
お土産を一人一人に選ぶって素敵。
senbe-2さんは先に頂いていたのですね。
後で、自分用っていいです。(笑)
海ぶどう美味しいですね。
先日、近くのスーパーのを購入しかけたのですが、痩せていたのでやめました。
やっぱり、ぷちぷちがいいよね。
Commented by senbe-2 at 2008-06-06 17:51
みなずきさん、
数年前にも沖縄へ行っているのです。そのときにね、もらったの。
もちろん、そのときにも自分用のがありましたよ。今回は自分のだけ。(笑)
海ぶどう、塩水に浸かったものや、塩蔵(塩まみれ)のものを食べたことがあるけど、生には到底かないません。特別うまいっ!って程のものではないけれど、食べて楽しい大好きな食材です。
Commented by L3M0N at 2008-06-06 18:07
沖縄、あたしも行ってみたいよ〜。
次回の帰省のときには、行けたらいいなあ...なんて二人で話しています。
だって食べ物とかもたのしそうだものね、かわったものもあるし。

お土産選ぶのも、選択肢が多くてたのしそう。

Commented by senbe-2 at 2008-06-06 19:16
レモンちゃん、
他にもね、ちゅら海水族館の文房具とか、パイナップルタルトとか、
買ってきてくれてました。もちろん家族以外にも買ってきてたから、すごい量だったよ。どこからお金を出したんだろうって不思議(笑)。

食文化も独特なものがあるから、楽しいだろうね。
私も沖縄本島は1泊だけしたことがあるよ。
割れた箸立てを買った時。←覚えてる?書いてたんだけど。
Commented by mamichococo at 2008-06-06 22:40
あっ・・・本当だ(笑)
沖縄のお土産が沢山UPされていますね~^^
でも一人一人にお土産があるなんて優しいですね♪
浮き球ストラップ、私も見ていたんですよ~^^
可愛いですよね☆
あぁ・・・楽しみになってきました!!
Commented by senbe-2 at 2008-06-06 23:21
まみチョココさん、
うき球ストラップ、チェックされてましたか、すごいなあ。
しっかり楽しんできてね。
by senbe-2 | 2008-06-06 10:53 | いただきもの | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2