豆乳料理 豆乳プリン

豆乳料理第2弾、豆乳プリン。

豆乳プリンを検索したら、いろいろ出てきましたが、

多分いつものカスタードが美味しいだろうと思い、

牛乳を豆乳に置き換えて作りました。


f0088647_19442121.jpg


大失敗!

カラメルソースを作るときにてん菜糖で作ったものだから、

茶色くなるタイミングが色で判断できず。

これくらいでええやろと見切ったのですが、早かったようです。

底に入れて焼いたのにカラメルソースの風味もなし。

ただただ、豆乳の味がするだけ。

バニラエッセンスを入れたけれど、豆乳の風味は隠せず。


そこで、カラメルソースをやり直し!

f0088647_19483726.jpg


上からかけて食べることに。

美味しそうになりましたよねえ。

断然良くなったのですが、子供たち、食べてくれるかな〜。

まずくはないけど、おいしー!ってほどじゃない・・・らしい。

厳しい意見です。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/8282170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-06-04 04:50
豆乳味で直球勝負ともいえるね、このプリン。
でも食べてくれたならOKではないの。
やっぱり豆乳をたくさん使うお菓子だと、味がでちゃうか...。
おいしそうなのにね。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-04 08:47
豆乳と牛乳の違いが解った感じですね。
初めて食べたのが、豆乳だったらプリンはこういう味と思うけれど、牛乳のプリンを食べていたら、厳しい意見は仕方ないかもね。
食べてくれたのは良かったです。
工夫したカラメルソースも努力したかいもあったですね。
手作りっていうのは最高のご馳走ですよ。♪
Commented by senbe-2 at 2008-06-04 09:10
レモンちゃん、
やっぱり直球勝負だったかな?
もう、子供たち、過剰反応してて、困ってるよ。(笑)
今朝も、卵焼きに豆乳入れたな?って、疑われて。
(実際入れてるのだけれど・・・笑)
このプリン12個も作ってしまって、まだ冷蔵庫にたくさん眠ってるよ。「お一人様、1日2個限定!」なんて、言ったところで、誰も食べない。
最近、お土産やら何やら、お菓子類が家の中にあふれてるから、よけい売れないんだよ。供給過多に陥ってます。しばらくおやつ作りはお休みしようかと思う。(賞味期限までに・・・と気持ちは焦ってるんだけれど。)
Commented by senbe-2 at 2008-06-04 09:13
みなずきさん、
やっぱり豆乳と牛乳は違うね、味が。
牛乳の味を知ってるから、ちょっと違うって反応してるけど、
はじめに食べたのが豆乳プリンだと、全然問題ない味だと思うよ。
焼き加減もばっちりでしょ?卵を少なめにして、柔らかく作ったのよ!すも入ってないし、大成功のはずなのに...。悔しいわ!(笑)
by senbe-2 | 2008-06-03 19:54 | 料理 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧