お好み焼き

この前から予定をしていたお好み焼き。

こちらを見て、ぜひ自分でもやってみたかったのです。

f0088647_22194919.jpg


ちょっとケーキみたいでしょ。

奥が私の初作品。

手前が長子の作品。

完全に負けてる。

意地になる私も大人げないけど...。

f0088647_2226027.jpg


↑は私の二つ目の作品。ちょっと上手になったかな?

f0088647_2227375.jpg


↑が私の3つ目の作品。だんだんよくなってますよね!


これをしたいがために、いつもマヨなしで食べている私まで

マヨ入りを食べる羽目に。(笑)


うちのお好み焼きが楕円形なのは、

小さなホットプレートで2枚焼くためです。

独り言です・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/8193378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-05-26 05:48
お好み焼きのマヨデコをやってみたのだね。
うまくできたね。(笑)
味は変わらなくても新鮮でいいよね。

運動会も無事できてよかったよ。
これで中止とかになってたら、お弁当もかなしいし。
ちょっと運動場の準備はたいへんだっただろうけれど、天気も大丈夫だったからよかったね。
お弁当もさすが運動会な感じで、大きいしたくさん詰まっててみんなで食べたらおいしそうだよ。
Commented by minazuki-3 at 2008-05-26 08:58
お好み焼きのマヨデコ綺麗にです。
長子ちゃんはマヨに取り組んだから一段と綺麗なのかも。(笑)
senbe-2さんは焼きながらだからとしておいては。

リンク貼っていただいて有難うございます。
自分のマヨも、もっと綺麗にしておけばよかったです。(大汗;)
Commented by senbe-2 at 2008-05-26 22:32
レモンちゃん、
ほんとはこんなにたくさん、ソースやマヨをつけるはずじゃなかったの。でも、少ないと上手くいかなくて、こんなことに。
ちょっと味が濃すぎたかな?

運動会、開催できてほんとによかったです。
先日の廃品回収の日も前夜に大雨が降って、ドロドロだったの。
今年のPTA役員の中に雨男や雨女が潜んでいるのではとの噂です。(笑)

Commented by senbe-2 at 2008-05-26 22:35
みなずきさん、
何事も、最初にやる人は不利ですよね。
人の失敗を見て、できる二人目は有利です。(笑)
みなずきさんちは家族が少ないし、食べる枚数も少ないから、
練習ができませんね。今回、10枚焼きました。(ひょえ〜!)
by senbe-2 | 2008-05-25 22:33 | 料理 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧