のりまき

メニューが決まらず、ふと思い出した、みなずきさんのブログ。

のり巻きとお好み焼きが、妙に印象的でした。

それで、昨日はのり巻きにしました。

サーモンときゅうり
f0088647_972720.jpg

焼き肉とたまごとレタス
f0088647_974066.jpg


サーモンの方は、わさび醤油味。

焼き肉の方は、マヨとチリソース入り。

どちらも、ファーストフードっぽい味で

皆完食です。

一緒に出した切り干し大根の煮物は人気なし。

なんで?なんで?なんで?

こんなに美味しいのに・・・。

って画像はないのですが。(笑)


やる気がないと、メニューもなかなか浮かびません。

今日か明日には、もう一つのいただきメニュー、

お好み焼きが入ると思います。

最近、玄米炊いてないなー。

ちょっと疲れ気味です。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/8168175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamichococo at 2008-05-23 09:41
毎日お疲れ様です。
メニューが浮かばない。そんな日もありますよ~^^;
我が家も毎日浮かばず、冷蔵庫を開けては中身を覗いて考える・・・何も浮かばず閉める・・・と繰り返しです^^;

切り干し大根の煮物、私大好きですよ~♪
夫も大好物です。最近作ってないな・・・
Commented by minazuki-3 at 2008-05-23 09:53
こういう家族が喜びそうなメニューの時は、煮物は人気ないですよね。
うちでもお肉だと煮物は残ります。
うちの安価な海苔巻きとは違って豪華です。(笑)
Commented by L3M0N at 2008-05-23 18:09
豪華だね...で、こののり巻きなら子どもたちも喜んで食べそう。
玄米、うちは最近はジル君はやっぱり週に1回くらい。
あとはあたしが食べてるけれど、毎日ではないよ。
3分づき米のときもあるし、ごはんのときもあるし。
あたしもあんまりやる気はなさ気...というか、食材がまた底をつきかけてて。(あほだ(笑))
Commented by senbe-2 at 2008-05-23 19:35
まみチョココさん、
切り干し大根、おいしいですね。
自家製を食べ尽くしてしまったので、買ってるんです。
それなのに、それなのに、残すなんて・・・ね。
疲れてるときは、頭も回らないですね。(笑)
Commented by senbe-2 at 2008-05-23 19:38
みなずきさん、
ああ、取り合わせが悪かったのかもしれませんね。
切り干しがメインなら、みんな食べたかもしれないね。
もっと地味なメニューのときに作る様にするよ。
具はね、考えるのが億劫で、安易に選びました。
お魚もお肉もとなると、値段が張るので、
どちらも少しずつ買いました。
ちょびっとでたくさん巻けるものですね。(笑)
Commented by senbe-2 at 2008-05-23 19:41
レモンちゃん、
具は豪華ですが、少しずつにしました。サーモンは200円分とかね。(笑)
玄米を食べたら元気になるんじゃないかって、思ってるんだけど、ご飯の用意をぎりぎり夕方までしたくないので、仕方なく白米になってしまうのです。少し考えたらできることなんだけれど。(笑)
by senbe-2 | 2008-05-23 09:16 | 料理 | Trackback | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧