お土産はチーズケーキ

おやつ作りにに熱が入らない今日この頃、

手作りおやつを友達が持って来てくれました。

チーズケーキです。

f0088647_20154191.jpg


あー、やっぱりおいしい。


帰宅した子供たちも、喜んでいただきました。

チーズケーキ好きの長子はもちろん、

いつもはチーズケーキにあまり情熱を示さない次子も、

「これ、おいしいわ。」



私もちょっと作る気持ちになってきました。

早速、翌朝の食パンを焼きました!

f0088647_23542597.jpg


f0088647_23572475.jpg


バターをサラダオイルに置き換えたり、

材料を一度に合わせて、器械任せの捏ねだし、

なんだかぱっとしない出来上がりでした。

でも、上記の友達が持って来てくれた手作りいちごジャムに

助けられて、みんなパクパクよく食べました。

f0088647_051415.jpg



そんなに食べてくれるなら、明日もまたつくろ!

おいしいお土産と一緒に、私にいい刺激を届けてくれたTちゃん、

ありがとう!
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/8040277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamichococo at 2008-05-11 12:24
おはようございます~^^
手作りパン・・・最近作っていないなぁ~と思いつつ読んでました^^;
チーズケーキにジャムにと嬉しい頂き物ですね^^

私も夫に手作りを頼まれるものの・・・最近作る元気がなかったです。こうやって見ていると私も!!と思えてくるから不思議(笑)
刺激がこちらにも届いてますよ~。
Commented by minazuki-3 at 2008-05-11 12:58
丁度、昨日主人にイチゴジャム食べていないと言われたところでした。
もう、イチゴも終わりですよね。(汗)
手作りジャムはやっぱり果物の味も風味もいいでよね。
そのうえ、焼きたてパンなんて最高!!!

チーズケーキも嬉しいおやつに刺激も届いて素晴らしいお土産ですね。
Commented by NAOKO at 2008-05-12 07:38 x
このチーズケーキおいしそうですね。
お友達の気持ちがたっぷりですね。
それにこの食パンもとってもおいしそうです。
厚切りで食べたいですね。
Commented by senbe-2 at 2008-05-12 16:46
まみチョココさん、
チーズケーキもジャムもとってもおいしかったのです。
手作りって、作り続けていると、あまり苦にならないけれど、
途絶えると、作る気力がパタって失せてしまいます。
他のことに時間を取られると、絶対しないといけないことではないだけに、忘れてしまうのでしょうね。
まみチョココさんは、人生の一大イベントが先日あったばかりだし、
その上、それ以上かもしれないおめでたいことがあったのだから、
仕方ないですよ。
Commented by senbe-2 at 2008-05-12 16:51
みなずきさん、
いちごジャム、まだまだいけますよ。
最近は露地物が出て来たので、スーパーでも安く売られています。
私もたくさん有れば、ジャムも作りたいけれど、
生で食べきってしまうので、なかなかできませんね。

友達とたまに会うと、ほんといい刺激になります。
似たような悩みに共感したり、知らない世界のことを聞いて、
びっくりしたり、励みになったり...。

Commented by senbe-2 at 2008-05-12 16:52
NAOKOさん、
チーズケーキはおいしかったよ。
でも、パンは、まあまあ食べられるって程度です。
でも、市販の食パンよりはおいしかったようで、
子供たちがすぐに食べきりました。(笑)
Commented by L3M0N at 2008-05-12 22:44
ぱっとしない仕上がり...とかいってるけれど、売れ行きがよかったってことはおいしかったのだよ。
やっぱり手作りのできたてってのはそれだけでもう2ランクくらいは上がるよね。
やっぱり売れ行きがいいと作る側も気持ちがいいよね。
がんばって作ってあげられるといいね。
Commented by senbe-2 at 2008-05-12 23:50
レモンちゃん、
できたてって訳じゃないんだよ。
前日の夜に焼き上げて、翌朝だからね。
いつもの安物食パンよりはおいしかったのだと思うよ。(笑)
食べ盛りの子供がいるんだから、今作らなくて、いつ作るんだよね。
頑張ってつくろっと。
by senbe-2 | 2008-05-09 20:44 | 料理 | Trackback | Comments(8)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧