村の運動会

昨日は村の運動会。

f0088647_17144055.jpg


村の運動会といっても、小学校顔負けのプログラム。

かけっこ、障害物競走、玉入れ、借り物競走、綱引き・・・、

盛りだくさんです。

ちびっ子から、お年寄りまでが一同に会し、盛り上がりました。


実は準備が大変です。

子供会の役員が中心となって企画するのですが、

毎年毎年、途絶えることなく、よく続けてこられたと思います。

けれど、やり終えたスタッフの結束は強く、

また、異世代交流の貴重な場にもなっています。

今年はとにかくお天気に恵まれて、爽快な運動会でした。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/7945038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-04-29 04:12
春の運動会だね。
おつかれさまでした。
たしかに、学校主体な行事ではないから、準備はかなりたいへんだよね。

でもとにかくお天気でよかったよ〜。
Commented by runrun at 2008-04-29 06:20 x
うわぁ。
絵に描いたような、村の運動会。
楽しそうでいいねぇ。
こういうイベントは、ほんと役員さんとか大変やと思うけど・・。
ずっと続いているっていうのが
すごいよねぇ。
素敵な地域だねぇ。つたわってくるよ。
Commented by minazuki-3 at 2008-04-29 15:52
お疲れ様でした。
お天気に恵まれてよかったです。
いろいろ行事があって、地域のふれあいがあっていいですね。
そのかわり、準備など大変でしょうね。
達成感が気持ちいいでしょうね。
内は自治会もないので、ご近所のお名前も顔も全くです。
Commented by senbe-2 at 2008-04-29 19:09
レモンちゃん、
そう、実質数人で企画するから、ほんとに中心の人たちは大変なんだよね。2年前がその役だったの。今年は当日のお手伝いだけなので、楽だったけれど。いい運動会だったよ。
Commented by senbe-2 at 2008-04-29 19:13
runrunちゃん、
よく続いているでしょ。お年寄りたちからも期待されているから、やめられないんだよね。大変だけど、いい村だと思うよ。お母さん同士も仲良くなるしね。お父さんも混じって、近所のおじさんやおじいちゃんも混ざり合って、テント立てて、万国旗吊るして、村総出のイベントです。
Commented by senbe-2 at 2008-04-29 19:16
みなずきさん、
今は、ご近所付き合いも煩わしいと感じる人が多くなってきているよね。私も正直、この村に越してきたときはびっくりしたよ、行事の多さに。でも、やっぱり、協力した方が楽しいし、上手くいくんだよね。人間関係を一から作るのは大変だけど、基礎ができているから、続いているんだと思うよ。
by senbe-2 | 2008-04-28 17:32 | 生活 | Trackback | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧