誕生日 (自慢話です。)

昨日は私の誕生日。

日曜日というのは、大抵みんな忙しく、私も期待はしていなかったの。

でも、末男の野球がお休みになり、

夫も休みを取ってくれていました。

長子の部活はいつも通り午前中。

ということで、午後には、久しぶりに家族全員が揃っておりました。

なんて、素敵な誕生日。完璧やん。


お昼ごはんは、次子が作ってくれました。

(っていうか、作らせたというか...。)


f0088647_10275851.jpg


昨夜のチキンのトマト煮の残りを使って、スパゲティ。

量が足りなかったので、ごはんも炊いて貰いました。

変な取り合わせだけれど、いいのです。

自分で用意するのに比べたら、天国です。


ちょっと出かけた夫が買ってきてくれた花束。

f0088647_10325426.jpg


二つに分けて生けました。

f0088647_10334799.jpg


f0088647_1034122.jpg


そして、夕飯も誰かに作ってもらおうと、今度は長子に頼みました。

末男もお手伝いして、滅多に食べられない、普通のカレー。

f0088647_1039111.jpg


どうしてもケーキは外せないという長子と末男を連れて、

ケーキを買いがてら、お買い物もしてもらいました。


ハッピーバースデーの歌も歌わずに、ケーキを食べようとする

末男を制止して、歌を合唱させ、お決まりのショートケーキ5個を

それぞれ、いただきました。


やらせの感がいっぱいの誕生日でした。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/7846299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2008-04-14 17:29
お誕生日おめでとうございます☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
ご主人からのお花素敵なプレゼントですね。
家族揃ってお祝いって素敵な時間がもてて良いお誕生日でしたね。

>ハッピーバースデーの歌も歌わずに、ケーキを食べようとする
合唱も楽しそうですね。

>やらせの感がいっぱいの誕生日でした
いいじゃないですか。
何時もご家族の為に一生懸命されているのですもの。
凄く中のいいご家族の楽しい光景です!!!

今年1年もご健康で健やかでありますようにね。


Commented by 夢runrun at 2008-04-14 20:27 x
お誕生日おめでとう!!
旦那さまから花束のプレゼントなんて素敵じゃ~ん。
やっぱり、1年で何だかワクワクする日だよね。
家族に甘えられて最高の誕生日だったね!!
また、素敵な1年が始まりましたぁ~
Commented by フロッグマンズ・カフェ at 2008-04-14 22:14 x
お誕生日、おめでとうございます!
花束なんて、長らくもらってないなぁ。。。
幸せですね〜。
Commented by ともも at 2008-04-14 23:11 x
なんて素敵なお誕生日!もっと自慢して~!
よかったですね!
こっちまでニヤニヤしちゃいました(笑)
おめでとうございます♪
Commented by L3M0N at 2008-04-15 00:06
誕生日おめでとう!
そうか、4月生まれだったのね。
誕生日プレゼントはお花とごはんを作らなくていい権利か。(笑)
それもいいね、一日王様気分だね。
薔薇もいい香りがしてきそう。

それにみんないたっていうのがいいよ。
なかなか揃うこともないのだろうし、まあ、イベントだから、やらせ、おおいにけっこうではないの。(笑)
Commented by senbe-2 at 2008-04-15 09:42
みなずきさん、
歌はね、歌ってくれたけれど、心ここにあらずって感じ。
食べることで頭がいっぱいのようでしたね。(笑)
みんなと一緒に過ごせたことが一番のプレゼントでした。
Commented by senbe-2 at 2008-04-15 09:52
夢runrunちゃん、
誕生日はやっぱり特別な日かな。自分にとってはね。
子供たちは、少しずつ親離れしているのに合わせて、
親の誕生日の受け止め方も変わってきているよ。
去年と今年の変化を見てもよくわかるんだよ。
これからどんどん世界が広がって、親のことはしばらく忘れるでしょうね。それでいいと思っているよ。それが成長だから。
自分の子供が生まれた頃に、また、親の誕生日も思い出してくれるかな。生きていられればね。
夫には期待し続けますよ、これからも。(笑)
お花はここ何年も続いています。
考えなくていいから、楽なんだと思うよ。
それに私も嬉しいし、覚えていてくれたことがなにより嬉しいよ。
Commented by senbe-2 at 2008-04-15 09:58
フロッグちゃん、
ええ、幸せですよ。顔を合わせたら、文句ばっかり言い合ってるけど、実のところ、ギューって抱きしめたくなるくらい可愛い子供たちです。
花束をもらいだしたのは、ここ最近のことで、昔は貰った経験などなかったのよ。退職した日に、貰っただけかな。
お花をもらうって嬉しいよね。
小さな花束を作ってプレゼントできる様になりたいです。
そんな講習会もいいよね〜。なんて、家庭教育学級のことばかり考えてる私。(笑)
Commented by senbe-2 at 2008-04-15 10:12
とももちゃん、
一年に一度の誕生日ですもんね、楽しまなきゃ。
みんなの心遣いに触れて、幸せをかみしめましたよ。(笑)
とももちゃんも少し、元気を取り戻したようですね。
もっともっとお母さんに甘えてください。
Commented by senbe-2 at 2008-04-15 10:16
レモンちゃん、
そう、王様気分で過ごそうと思って企んでいたのに、
洗い物をしなくてよい権利は得られなかったのよ。(泣)
作ってくれたのだから、それだけで嬉しかったけれど・・・。

いい季節に生まれたなって思うよ。
日本では早くに年を重ねるから、嫌だったけれど、
お花は咲き乱れているし、いちごもいっぱいあるし、
一年で一番好きな季節です。
Commented by とん at 2008-04-15 12:05 x
お誕生日おめでとうございます。
桜が満開のいい季節がお誕生日なんていいですね^^♪
それにしてもステキな誕生日!
おさんどんをしなくていいなんて、本当に素敵。それも子供たちの手作り料理だもんね。
旦那さまからお花もいいわ。優しいサーモンピンクのバラをこんなにたくさん贈ってくれるのね。
喜び続けてこれからも続けてもらいましょう。
あたらし年、忙しくも楽しい毎日になりますように心からお祈りしています。
おめでとう。
Commented by senbe-2 at 2008-04-15 15:13
とんちゃん、
お祝いの言葉ありがとうね。
おさんどん、おお、懐かしい言葉です。
そんなあったかい言葉はどんどん使わなきゃ、忘れちゃいますね。とんちゃんは時々使ってる様に思うけど、私は昔から使ってないから、記憶も薄くて、思い出せない。昔の道具みたいに、大切にしたいね。どんどんつかってね、勉強になるから。
by senbe-2 | 2008-04-14 10:50 | 生活 | Trackback | Comments(12)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧