グジャ! たまごが・・・。

桜も、満開をほんの少し越え、

はらり、ひらりと花びらが舞い降りています。

そんな中、自転車でお買い物へ行ってきました。

タイトルのとおり、

f0088647_10455531.jpg


久しぶりに、やってしまいました。

自転車の前と後ろに買い物袋二つ、どちらもほぼ満杯。

後ろ籠に袋を入れるときに、ちょっと入りにくくて、

押し込んだ感有り。(笑)

グジャっていったような、いわないような...。

ちらっとのぞいたら、いなり寿司用の揚げがはいった、

パック(卵パックと同じ素材)が目に入る。

おう、お揚げさんなら、つぶれてもいいかな...って、

気にもかけずに、出発。


その辺り、丁寧さに欠ける私。

大抵の人は、袋詰めの段階から、気をつけて、卵が割れない様に

注意するものですよね。



派手に割れた卵は1つ。ひび割れ1つ。

残り8個は無事。これからは気をつけます。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/7823166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TOMOZO at 2008-04-10 12:03 x
今日は。お久しぶりデス。読むのは、いつも読んでるんですよ ´`;)

自転車でお買い物をするなら、是非リュックでーー。
運転が安定するし、エコバック代わりになりますよ。
Commented by mamichococo at 2008-04-10 16:13
卵ぐしゃ!分かりますよ~^^;
私は車に積んでからが問題です。安全運転なら後部座席で買い物袋がスライディングなんてないのでしょうね~w
う~ん。
Commented by L3M0N at 2008-04-10 17:08
こういうプラスチックの卵パックはガードがいまいちだよ。
(この際、自分が気をつけてなかったっていうのはおいておこう)
最近、いつも買ってる卵の紙パックの質がとてもよくなって、かなりかっちりガードされてるから少々落としたくらいじゃたぶん壊れないんじゃないかと思うのだよ。(もちろん気をつけてるけど)
厚手のかった〜いダンボールみたいな卵パックでね、以前もそうだったのだけれど、以前はもうすこしやわな感じだった。(デザインに隙がある感じ)

卵、それでもそれくらいの被害でよかったよ。
Commented by minazuki-3 at 2008-04-11 09:43
あーやっちぃましたね。
卵パックは弱いですよね。
自転車だとカゴの大きさとかもあるしね。
2つの被害でよかった。
内はおにぎりの時に冷蔵庫の中でひびでしたよ。(笑)

↑のレモンさんの紙パックは強いですね。
内の近くのスーパーで取り扱っているメーカーさんの種類あります。
でも、高価なたまごになって少量使う方にはいいです。
Commented by senbe-2 at 2008-04-11 19:22
TOMOZOさん、
いつも来ていただいて、ありがとう。

リュックで買い物、確かにいいですよね。
マウンテンバイクで移動するときは私もリュックを使っていたのだけれど、お買い物は荷物が多すぎて、リュックじゃ足りないのです。だから、遠くてもママチャリ。でも、割れやすい卵だけでもリュックに入れると安心ですよね。今日は日よけのサンバイザーも買ったので、紫外線だって、ヘッチャラ!これからも頑張るよ!
Commented by senbe-2 at 2008-04-11 19:25
まみチョココさん、
自動車でもありますよね。荒っぽい運転だといつも夫に注意されています。でも、買い物かごに助けられてるかな。大きな籠は動きようがないみたい。(笑)
Commented by senbe-2 at 2008-04-11 19:29
レモンちゃん、
だいたい素材は想像つくよ。
以前買ってた卵は紙入りで、再利用するから、
返却してたよ。ちょっとやわな感じだったかな。
今でも、いい卵はそうやって大切に扱われているんだろうね。
これは安売り特売のたまごだからね。
無駄にしてしまったのが1個で、ほんとに救われたよ。
Commented by senbe-2 at 2008-04-11 19:34
みなずきさん、
みなずきさんちも卵好きだから、たくさん買われているのかな?
うちは、5人でしょ。体に優しいとは知りながらも、そうそう高い卵は買えなくて、大抵特売です。昔子供が二人までだったころは買ってたんだけれどね。ということは、末男は特売卵しか食べてないってことになるか?(笑)
by senbe-2 | 2008-04-10 11:01 | 生活 | Trackback | Comments(8)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧