お母さんも風邪をひくのだ。

昨日、朝から、どうも体がだるい。

のどの奥が「風邪だよー、風邪のウィルスが入ってきてるよー。」

と教えてくれてます。

「わかった、わかった」と、だらりと過ごしていましたが、

夕方から、ガタガタと寒気がしてきました。

そういっても、寝ていられないのが主婦。

晩ご飯を作って、子供たちに食べさせ、お稽古ごとの送迎があります。

まだ、体力は残っていたので、動けないことはありません。

でも、夫の食事が終わった頃には、水を触ることがどうしてもできず、

翌日のごはんの準備だけ、次子に頼みました。

熱いお風呂に入って、お布団に潜り込みます。

2時間ほど寝たら、寒気がとれていました。

熱を計ったら、38度4分です。

その体温を知った夫は、初めて私が病気であることを認めてくれたようです。


次の日は、末男の野球クラブの試合で、7時集合です。

お弁当も持参です。

5時30分に起きて、作りました。

幸い、朝には熱も下がり、体も楽になっていました。

次子が、「昨日、熱は何度あったん?」

「38度4分。」と答えると、

「えーっ!」


そう、誰も私が本当に熱があって、しんどいとは思っていなかったのです。

本当は体温など計らなくても、自分ではどのくらいかはわかります。

でも、計ってアピールしなければ、誰もいたわってくれないのです。

多分、常日頃、てきぱきと仕事をこなしているお母さんなら、

ちょっと様子がおかしいと、気づいてもらえるのでしょうが、

いつも、グータラな生活を送っている私のこと、

見分けがつかなかったのかもしれません。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/7664154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2008-03-16 12:19
今は体調どうでしょうか?
この、季節は疲れやすいですし朝・夕は冷えますね。
ゆっくり休んで無理のないようにして下さいね。
お母さんや主婦は病気などしないと思われるのですよ。(笑)

切干し大根はレモンさんがサラダにされたそうですよ。
私と同じ日みたいですので、数日後アップ楽しみですね。
Commented by mamichococo at 2008-03-16 22:28
体調を崩されていたのですね。今日はどんなでしょうか!?
季節の変わり目は風邪を引いたりと体調を崩しやすい時期ですよね。
ゆっくり休まれてくださいね。
私も熱が出ても自分自身なかなか気付かなかったりします^^;
というか滅多に風邪引かない・・・馬鹿なのかしら(汗)
Commented by senbe-2 at 2008-03-17 16:30
みなずきさん、
ちょっと気を許したのがいけませんでした。
熱は一夜で下がり、後は、風邪の症状が少しだけです。
もう、普通通りですよ。ありがとうね。
切り干し大根、頑張ります。こんな食べ方おいしいよってこれからもアドバイスよろしくね。
Commented by senbe-2 at 2008-03-17 16:33
まみチョココさん、
もともと病気で休むことなど、ほとんどない人生です。
ただ、出産前後は違ってましたが...。
少しくらいの風邪の場合、普通に体を動かした方が、
気が引き締まって、返って体調が良いみたいです。
春ですから、じっとしてる訳にもいきませんしね。
もうすぐ、春休みだし...。(悲)
by senbe-2 | 2008-03-15 11:46 | 生活 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧