雪遊び

忙しさと疲れで、しばらく、パソコンから遠ざかっていました。

今日も、野球の当番で、丸1日グラウンドに出かける予定でしたが、

雪のため中止に。 「やったー!」

これが正直な気持ち。


f0088647_13394255.jpg

f0088647_13403133.jpg


朝、新聞を取りに出たときの景色です。

携帯の写真の限界かなあ、色合いがおかしいです。

新聞配達さんのバイクの後だけがついていました。



朝食後、子供たちはみんな外へ。

かまくら作りが始まりました。

期末試験前の長子も、張り切ってます。

1時間くらいで終わればなーと思ってましたが、

午前中いっぱいかかりました。

試験勉強より大切なこともあるよね。

f0088647_1452284.jpg


さあ、昼から、頑張ろう!
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/7538907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2008-02-24 15:38
トロロの形のかまくらかなぁ!
冷え込んだのですね。

こういうチャンスがないとなかなかできないですよね。
楽しそうでいいなぁ。♪
Commented by mamichococo at 2008-02-24 22:19
かまくらだなんて凄いですね~!
一度も作ったことがないです。
昔は雪が積もったら喜んでいたはずなのに、いつから喜ばなくなったのか・・・と考えてしまいました^^;
もっと楽しまなきゃいけないですねー!!
Commented by senbe-2 at 2008-02-24 22:34
みなずきさん、
トトロかもしれませんね。そう、見えないこともないなー。
雪が降ったら、チャンスはその時だけ。
もう、勉強しろとは言えませんよ。
かまくらを作ったという思いでがあるのも楽しいですよね。
Commented by senbe-2 at 2008-02-24 22:52
まみチョココさん、
雪だるまは、作れるけど、かまくらはかなりの量の雪が必要です。今日は、チャンスだと、思ったんでしょうね。長子が張り切ってましたよ。
私たち夫婦は、もちろん家の中。
大人にとっての雪は、厄介なものでしかないけれど、
今日は雪のおかげで、家族の時間が増えました。
Commented by L3M0N at 2008-02-25 00:27
雪が降っても、かまくらって、作ろうと思って作り始めるけれど挫折してしまうことが多かったよ。
だって思ったより雪がたくさん必要だし、けっこう大変だもの。
よくがんばったね。(笑)

あちこちで書いているけれど、18日にメールした通り、無事届いているからね〜!ありがとう!!

それにしても雪、よく降るね。
こっちは快晴続きでなんか暖かい日が続いています。
Commented by senbe-2 at 2008-02-25 17:34
レモンちゃん、
雪はたくさん必要だったようです。
なかなか仕上がらなかったから。
近所の友達も来てくれて、一緒に力を合わせてました。
みんな勉強大丈夫なのか?って心配したよ。
本当は3人くらい入れる大きさを作りたかったらしいよ。

メール見落としてた。ごめんね。
Commented by ともも at 2008-02-25 21:00 x
うわ~!かまくらだ!そんなに積もったんですね!
日曜日こちらも雪が積もってたけど、小さい雪だるまが
できるくらい?でした。
うんうん!勉強よりも大切なコト!素敵な言葉だ!
Commented by senbe-2 at 2008-02-25 21:13
とももちゃん、
この冬一番の雪でした。去年はこんなに降らなかったよ。
だからこそ、テスト勉強より貴重な体験!
でも、お天気がよくてね、雪を集めるのに苦労してたよ。
今日も天気がよかったけど、まだ残ってます。
明日は雨が降るとかで、きっと消えちゃうでしょうね。
Commented by ミンミン at 2008-02-25 22:00 x
すごい立派なかまくらだね。そちらは雪で、東京は突風。土曜日散歩に出たら土が空に舞い、空が見たことのない茶色になっていて怖かったよ。飛んでいるのは土だけではない。あらゆるものがぶつかってくる勢い。身の危険を感じたぐらい。コントロールを失いながらもあわててベビーカーを動かして帰ってきました。アメリカで経験した竜巻のようでした。
Commented by senbe-2 at 2008-02-26 18:51
ミンミンちゃん、
こちらも土曜日はすごく寒くて、風も強かったよ。
野球の試合でグランドにいたけど、砂嵐で前が見えなかった。
でも、物が飛んでくるほどではなかったけどね。
ニュースでアメリカの竜巻を見たことがあるよ。
怖いねー。こっちに向いてやってきたらどこに逃げたらいいのか・・・・。

かまくら作り、大変だったようで、昨日は体が筋肉痛で痛いって、みんな言ってたよ。(笑)
by senbe-2 | 2008-02-24 14:15 | 遊び | Trackback | Comments(10)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧