バレンタインデーに向けてその3

今日は、貰ってきた友チョコの数々を紹介。

こちらは次子が持って帰ってきた友チョコ。

f0088647_0552790.jpg


とてもラブリーです。

こっちは長子の持って帰ってきた友チョコ。

f0088647_0564872.jpg


さすが中学生、ちょっと豪華です。

そして、ジャーン!これは末男が初めて貰った本命(?)チョコ。

f0088647_10127.jpg


今まで、義理チョコは貰ったことがありましたが、

こういうのは、初めて。

メッセージまで添えてありました。

f0088647_122368.jpg


小学2年生の女の子がママと一緒に手作りしたそうです。

家まで届けられたとき、末男は遊びに出かけていました。

後で電話でお礼を言う末男の声が、いつになく低かった。

次子いわく、「カッコつけてたな。」

私も、家で聞く末男のしゃべり方と違っていたので、

ちょっとびっくり。

外では気どることもあるんだなと知りました。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/7478850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by boston-hitomi at 2008-02-15 06:13
おおお~、みんなすごいですね!
末男くん、やった!本命チョコ。
まだ2年生だとお母さんにメッセージも見せてくれるんですね。
いつごろから隠されるんでしょうね(笑)。
電話で末男君が話している時は、周りに女性陣が集合して
いたんですね^^ 男の子がいるとそういうのがあって
いいですね♪
Commented by しましま at 2008-02-15 09:17 x
こんにちは。こちらも女の子の間では”友チョコ”とやらがはやっています。娘と一緒にチョコレートマフィンをつくりました。でもやはり学校へはもって行けず、まだ家にあります。たべちゃうぞ。
息子は幼稚園のお帰りの時に2個もらってました。
親ばかですが、なんだかとってもうれしいですね。
バレンタイン行事もすっかり他人事となってしまった
今日この頃、高みの見物も楽しいもんですね。
Commented by mamichococo at 2008-02-15 09:31
みなさん凄いですね~♪
友チョコもなんとも豪華・・・しかもみんな可愛くラッピング。
私のラッピングより可愛いですし・・・。
末男くんもこれから貰う機会が増えていきますね~。
男の子は急に成長するのでしょうね^^
Commented by senbe-2 at 2008-02-15 17:08
hitoちゃん、
今までは渡すばっかりだったので、びっくりしました。
貰う子は幼稚園のときから貰ってるようだったから、ああ、末男は貰えないんだな、あまり人気がないのかな、わがままだからな...と思ってました。だから、今回貰って、母の私も嬉しくて、また、ちょっと安心もしました。ホワイトデーは、女3人で心を込めて、お返しを考えるつもり。来年につながるように。(笑)
Commented by senbe-2 at 2008-02-15 17:17
しましまちゃん、
娘ちゃんもまじめだから、なかなか学校へは持って行けないよね。要領のいい子は、先生の分も持って行って、まず、先生に渡すらしいよ。先生が受け取ってくれたら、後で、こっそり友チョコ交換するみたい。見つかっても、あまり厳しくは言われないんだって。先生に渡した子は、「よし、これで成績アップ!」って叫んでたとか。(笑)
息子ちゃんは貰いましたか。なかなかやりますな。
きっと明るくて、人気があるんだろうな。
バレンタインが人ごとだって?
何をおっしゃいますか。旦那さんがいるじゃない。
私は気分は現役だよ。(笑)
Commented by senbe-2 at 2008-02-15 17:22
まみチョココさん、
ええ、ラッピングが可愛かったです。
チョコも見た目で勝負の子もいたし、味で勝負の子もいたよ。

末男は貰う機会は増えないんじゃないかな...。
そういうタイプじゃないんですよ。
運動や勉強ができて、優しい子がもてるでしょ。
末男はどれにもあてはまらないからね。
女の子とはいつもけんかしてるし...。
一つも貰えなかったら、私からあげるつもりでしたよ。
Commented by L3M0N at 2008-02-15 19:46
いやあ、そうだよね、こっちからもあげる準備してるってことは、むこうも準備とかしてるわけで。
なんか各家庭、たいへんだったのだろうなあ。(笑)
末男くんもチョコもらったのだね〜。

しかし作った量からして、同じくらいの量が返ってくる(おともだちとの交換分)なわけだから、なかなかすごい量?(笑)
やっぱり女の子だね。
ラッピングとかもかわいいね〜。

Commented by senbe-2 at 2008-02-15 22:02
レモンちゃん、
返ってきたのは、ほとんど各自で食べてました。
たくさん貰ってたけど、みんな食べちゃったのじゃないかな。
彼女たちの甘いものに対する食欲は、私たちの想像を遥かに超えてます。
Commented by とみ☆ at 2008-02-17 19:18 x
初の本命チョコ おめでとうございます☆☆
お姉さんたちも 誰かに本命をあげたのでしょうか?
こうして みんなでオープンにしているのが かわいいですね。
私も職場で少しだけ手作りを配布しました。
ラッピングするのも 楽しいものです♪♪
「いくつになってももらうのは嬉しいようで にんまり顔で
 帰ってきましたよ」 と奥様からメールを頂きました(^o^)
商売に振る舞わされていると知りながらも やっぱり
行事にしてしまっている私です;;
Commented by senbe-2 at 2008-02-17 23:32
とみちゃん、
娘たちも、友チョコ以外に一つずつ渡してましたよ。
毎年同じ子に渡してるから、今年もって続いてます。
1ヶ月後を楽しみにしていますよ。
デパートの高級チョコなどは、手が届かないけれど、
庶民的に楽しむのはいいですよね。
by senbe-2 | 2008-02-15 01:11 | 料理 | Trackback | Comments(10)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧