バレンタインデーに向けてその2

昨日、作って冷蔵庫で寝かしていた生チョコ。

f0088647_2132178.jpg


大量に追加製造されたシガービスケット。

f0088647_21333283.jpg


昨日の鈴カステラチョコや、チョコカップケーキと一緒にラッピング。

姉妹仲良く(?)自分が作った作品を分けあって詰めていました。

学校で、チョコの受け渡しが許されているとは思えず、

帰宅してから、持って行くのか、こっそり鞄に忍ばせて持って行くのか、

どうするんでしょうね。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/7469944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-02-14 06:46
無事完成だね。
こちらではバレンタインは好きな人にプレゼントな感じで、男の人がプレゼントをする方がかなり多いです。
プレゼントもたぶん一番は花。
あとはレストランがバレンタイン・メニューになってるから、食事とか。チョコは...まあ普段からプレゼント的には無難な選択肢なのでもちろんチョコの場合もありだけれど。

たくさん作ったけれど、大人数分だものね。
イベントは無事終了したかな?
うちはバレンタインのチョコイベントは...(ジル君はチョコはどうひっくり返っても口にしないので)すっとばします。(笑)
Commented by mamichococo at 2008-02-14 08:52
おぉ~☆無事完成しましたね^^
それにしても凄い量のチョコが・・・(笑)
こっそりカバンに忍ばせているのでしょうかね。自分のころはどうしていたのだろう・・・と考えてみたけど、何も浮かばない・・・
あげなかったのかな・・・。
初めて好きな人にチョコをあげたのって、いくつの頃だったかしら。とまたまた悩む・・・。
そして、未だにチョコ作っていないことに気付きました。
Commented by minazuki-3 at 2008-02-14 09:33
いよいよ、今日ですね。
学校に持っていったのかなぁ?!
友チョコ、皆さん昨日もお買い物で見かけたけれど、真剣に選んでました。
手作りは楽しいし、お菓子作りでも達成感があって気持ちいいでしょうね。
生チョコ美味しそうだね。
私自身が食べたい!(笑)
Commented by senbe-2 at 2008-02-14 13:00
レモンちゃん、
チョコ食べない人にチョコをプレゼントしても仕方ないよね。
気持ちは伝わるかもしれないけれど。
お花の方が無難かな。
ま、子供の行事だから、お菓子が一番ですね。

英は持って帰ってくれるかな。私は関係ないけど、ちょっと期待してるんだな。(笑)
Commented by senbe-2 at 2008-02-14 13:02
まみチョココさん、
なんせ大量のパッケージなので、鞄に入らなくて困ってました。
校門で校長先生に会うから、どうしよう!って騒いでました。
そんなこと、私は知りませんって言ってやったよ。(笑)
見つかってなきゃいいけど。
Commented by senbe-2 at 2008-02-14 13:05
みなずきさん、
今の季節、子供はお年玉で懐が暖かいから、
買い物を楽しんでるって感じですね。
もう、お菓子メーカーの企みにまんまとひっかかってますよ。(笑)
Commented by boston-hitomi at 2008-02-14 14:22
こんにちは。
姉妹で分ければ色々な種類が組み合わせれて
いいですね。
生チョコ、美味しそう~。
自分が欲しいです(笑)。長女ちゃん、生チョコまで
作れちゃうなんてすごいですね。去年もそうでしたっけ?
Commented by ミンミン at 2008-02-14 14:51 x
チョコ、すごいですね。この週末、新宿伊勢丹デパートに行くとあちらこちらに長蛇の列。最後尾の看板をもった人があちらこちらに立っていました。買い物をするのにすごーく疲れました。もちろん私はチョコを買いませんでしたよ。でも母が「東京の人はすごいね。あんなに並んで待つんだ。辛抱強いね」と感心してました。
Commented by senbe-2 at 2008-02-15 00:42
hitoちゃん、
生チョコは次子と私の共同作品です。
昨年は、長子が作ってました。
生チョコは簡単です。溶かして混ぜるだけだからね。
テンパリングする型流しや、チョココーティングの方が
ずっと難しいよ。
Commented by senbe-2 at 2008-02-15 00:50
ミンミンちゃん、
この時期の買い物は疲れますね。
私も、週末にお店に行くのを避けたくて、
平日のお昼間に、買い物を済ませました。
手作り派は、100円ショップで、パッケージを買うことが多いから、かなり込むんですよ。でも、長蛇の列になることはないけれどね。(笑)関西の人なら、そんなに待てないかな。私は嫌だな。(笑)
by senbe-2 | 2008-02-13 21:41 | 料理 | Trackback | Comments(10)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧