体調を崩した

連休初日の23日夜、

体の調子が悪くなってしまいました。

どうも食あたりではないかと思っているのですが、

はっきりしたことはわかりません。

夫が持ち帰った、いただき物のお弁当(未開封)をつまみ食いしたのです。

高野豆腐煮、焼き鮭、ちくわの天ぷら、ご飯、をそれぞれ一口ずつ。

どれもおいしくなかったのです。

その夜、熱が出て、翌朝、胃が痛み、午後から、下痢です。

お弁当の包みを確認しましたが、値段をはずすためでしょう、

賞味期限欄も破られていました。


その後、熱は37度台で、たいしたことはなく、下痢もそう激しくはないので、

部屋の中で、くすぶっております。

ただ、体もしんどい上に、食欲も全くないのに、

食事を作らなければならないのが、一番辛いです。

それを察して、子供たちは卵焼きや納豆ご飯を作って、

勝手にお昼ご飯を食べてくれたり、

夫が食器洗いをしてくれたりと、皆、協力的です。

感謝。


今日から、平日。

午前中はだらりーんとすごして、体力温存。

午後からはがんばるぞ!
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/6928311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mido0311 at 2007-11-26 16:36
お加減はいかがですか?
食あたりは辛いですよね
私も若い頃職場の集まりで喫茶店でミルクセーキを飲んだところ、帰りの電車で腹痛とめまいと冷や汗で倒れて駅員さんにタンカーで運ばれた経験があります
私の場合食中毒でしたが・・・(笑)

それにしても家族が協力して家事をしてくれるとありがたいですよね
ゆっくり休んで元気になってください^^
お大事に
Commented by mamichococo at 2007-11-26 18:27
体調は大丈夫でしょうか?
私も二度ほど経験があります。カレーと牛丼でした・・・つらいですよね。

ご家族に甘えさせていただいて、ゆっくり休んでくださいね^^
Commented by senbe-2 at 2007-11-26 19:53
midoさん、
それは、卵の食中毒ですね。サルモネラでしょうか。
夫もそれで、入院したことがあります。
midoさんも大変だったことでしょう。
私は、ずっと軽傷ですが、もうしばらくおとなしくしています。
Commented by senbe-2 at 2007-11-26 20:02
mamichococoさん、
食物が傷んでる場合は、大抵わかるんですよ。
自信もあります。
今回、おいしくないとは思ったのですが、傷んでいるとは思わなかったのです。体力がすでに落ちてきたのかもしれません。
家族がいない午前中はのんびりさせてもらいます。
Commented by L3M0N at 2007-11-26 22:29
きっと(疲れとかで)弱ってたのもあるのかもしれないね。
おいしくない...ならやめておけばよかった!(後の祭りだけれど)
あんまり食べないでおなかを休めてあげて、復活してきたら負担のかからないもので労ってあげてね。
おだいじにね。
あ、でももう復活してるか...。
Commented by boston-hitomi at 2007-11-27 00:03
大丈夫ですか?
私もベビーちゃんの風邪をもらい
胃腸風邪でやれています。大人から子供は
移りにくいそうですが、子供の風邪って強いですね~。
普段、風邪なんてひかないので吐き気で食べれません。
senbeさんもみなさんが協力してくれるのでゆっくり
休養してくださいね☆
Commented by minazuki-3 at 2007-11-27 09:48
体調悪いと気力がなえますよね。
季節の変り目は体力も落ちるので、少しの事でも気を付けて下さいね。
家族が皆さん配慮があってお幸せですね。
私も頂き物の乳製品で大変な事になりました。
体力回復しても少しの間ご用心くださいね。お大事にね。
Commented by senbe-2 at 2007-11-27 15:20
レモンちゃん、
おいしくないから、みんな一口でやめたんだけどね。
2日間は大したものは食べなかったけど、
3日目からは、普通に戻したよ。
相変わらず、下痢は続いてるけど・・・無視!
Commented by senbe-2 at 2007-11-27 15:36
hitoちゃん、
吐き気で食べられないのはつらいですね。
お子さんの世話をしないといけないから、
休む暇などないだろうし、大変ですね。
私は一人になる時間が、あるので、何とかその間に
休むようにしていますが。
工夫して、手抜き生活してください。(笑)
Commented by senbe-2 at 2007-11-27 15:42
料理は、やっぱり、食べたいという気持ちが、大事ですね。
食欲がないと、作る気力がわかないし、微熱でもあると、水を触るのもつらくて、台所が遠くに感じました。
今日も手抜き料理です。
Commented by senbe-2 at 2007-11-28 12:38
↑はminazukiさんへのコメントです。
お名前が抜けてました。ごめんなさーい。
by senbe-2 | 2007-11-26 13:02 | 生活 | Trackback | Comments(11)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧